しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

松島くん20歳のお誕生日によせて

松島くんへ。

お誕生日おめでとう。

誕生日は死ぬまで、80回以上きっとできるけど、20歳の誕生日は1回しかないこと、

そして20歳は「オトナ」であること、つまり20歳は出来ることが増えること、逆にやってはいけないことの分別をつけなければいけないこと、20歳の誕生日には、たくさんの意義があると思います。

20歳はこれからはじまる松島くんの大人の人生のはじまりだよ〜〜〜〜〜(すでに涙目)

 

二十歳の松島くんに伝えたいことはたくさんあるけど、いろいろ考えたけどシンプルに言うと、

そのままで、でも頑張りすぎないでほしいの一言に尽きる!!!

 

松島くんのいい所はいつも笑顔で、周りへの感謝の気持ちを忘れないでいて、ファンを喜ばしてくれようと頑張ってくれるところです!

やっぱり顔もダンスも好きだけど、松島くんの1番好きなところはいつも一生懸命にアイドルをしてくれるところだと思う。

そのいいところはほんとうに一生物で、ほかの先輩はなかなか持ってないところでもあると思うから、そのままでいてほしいなって切に願います。

 

けど、これからどんどんSexy Zoneが大きくなっていくと、今まで通りにできなくなることもあるかもしれない。Sexy Zoneが売れて、大きな会場でやったら、今までみたいにファンサができなくなるかもしれないし、コンサートの回数が増えれば、何日かはどうしてもやりたくなかったり、体調が悪かったりする時もあるかもしれない。もしかすると、どんなに大好きなライブでも、辛くなることだってあるかもしれない。

それでもきっと、松島くんはがんばって一生懸命、接してくれるんだと思うし、それは正しいことだけど、どうか無理だけはしないでほしいなって思います。

松島くんがこれから辛い時、家族はもちろん、優しい先輩のふまけんも、ちょっとお兄さんのしょりちゃんも、弟のマリちゃんもいるし、友達やスタッフさんも、みんな松島くんの味方だし、ファンはもちろん松島くんの味方だと思う。

 

いまはネット社会だから、自分の評価を簡単に見ることができる。

それはとても簡単で、だけど悪意に満ちた意見を目にすることもあって、わたしもNEWSが好きだから今年はよく見たし、嫌な気持ちになることもたくさんあった。

当事者はもちろんそうだっただろう。手越さんのメンタルであれば、ああやって話すことも出来るけれど、ああいうことが出来る人は少ないし、本人も言ってたけどそれは残念ながら対応としては間違っている。大人は善悪だけではなくて、正誤をどうしても気にしなきゃいけなくなってしまう。

だからうまく伝えられなくてどうしようもない時だってあると思うけど、信じる人の意見を聞いてほしいと思う。そして、自分への意見に対して、取捨選択をしてほしい。

「自担」にはオタクの数だけ意味があるけど、少なくともわたしは「自担」ときめたということは覚悟に近いものだと思っている。推しとの決定的な違いはそこだと思う。

だから、らじらーでも言ってたけど、ありのままの自分で、自分らしく、笑顔でやりきること…当たり前のようにわたしはついていくと決めているから、是非これからも楽しませてください。

なんか偉そうなことばかり言っててごめんなさい〜でもほんとうに好き!おめでとうが過ぎておばさんは説教臭くなってしまう…笑

 

どうか、松島くんの未来に幸あれ!

f:id:maymeeeeei-22:20171126214212j:image

 

そして、わたしもお金と時間が続く限りついて行きます!だからもっと素晴らしい景色を見せてください、わたしも見せられるように頑張ります(貢ぐことを)