しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

20代の加藤くんと30代の加藤くん

去る7/11(去りすぎ)、

しげあき誕生日おめでとう!!!!!!!

死ぬほどおめでとう!!!!!!!!!

しげがバカヤロウ、俺の方が愛してるよって言ってるけどバカヤロウ、私の方が愛してる(戯言感

 

f:id:maymeeeeei-22:20170711201302j:image

 白エス様はほんと神様だよね

 

 

そんな稀代のスーパーインテリアイドルシゲアキですがわたしは18歳のころから好きだったのでそろそろ10年だし、つまりしげが20歳の頃から好きだった!!!もうね、20代のしげに感謝しかないって話をしたいんだ…………

 

 f:id:maymeeeeei-22:20170711201547j:image

↑この頃好きです

YJに不意に入って顔が好きだという理由でシゲを見に行きたく入ったダイヤモンド。こうしてわたしのNEWS人生が始まった。

 

その後、6人時代の最後のライブであるLIVELIVELIVEでわたしは完全にしげの沼に落ちた。沼というより谷底だったけれど。

そのあと4人になってイチゴのないショートケーキと言われたりした。

その中で、ピンクとグレー発売もすごい嬉しかった。内容とかではなくあの本を出せたジャニーズがあの加藤くんだということに感動したんだ。事務所に認められてよかったねって心底嬉しかった。文を書くということに真摯に取り組んでいる加藤くんがものすごい好きだ。

昔やってたJwebの連載や、雑誌でやってた連載もたまに読んでたけど彼の文は読みやすくてすっと読める。

ピンクとグレーから三部作、その後の傘蟻は全然違って、傘蟻はかなりレベルアップしたシゲの文章だった。新作を出す度にこの人はアイドルにも作家にも真摯に向き合っていて本当に素晴らしい人だなとしみじみするよ泣

 

そしてシゲは歌がとっても上手くなった。

昔はそこまででもなかったし、声質の問題もたぶんあって目立たなかったけど4人になってダントツで上手くなった。聞いていて安心できるようになった。テレビやラジオの仕事、執筆の仕事の傍ら、忙しいはずなのに練習してるのは本当に尊敬しかない(´;ω;`)

シリウスのハモリはだからほんとに嬉しくて、シリウス自体めっちゃ好きなんだけど、しげの歌声が好きすぎてシリウスはひたすら好き。

むかしはテゴマスのおふたりに引っ張ってもらってたけど、いまはみんなで歌ってる感がとってもしげの成長や努力を感じます。ねばらんでは喉を壊すというアクシデントがあったけど、それも含めて全てしげあきだからひっくるめてねばーらんどのいい思い出だよ(そのときの公演行ってないけど

 

わたしは自担の定義を「幸せにしたいと思った人」だと認識している。

どん底だった頃のしげをみてもっと彼には幸せになってほしいと思ったし、これは松潤にはあまり感じたことなくてしげに最初に感じた感情だと思う。しげは絶対伸びるし伸びなきゃいけないし、こんなところで6番手で燻ってる場合じゃないよって思ってた。

しげは努力の人で現状に満足しない人で、だからいつみてもかっこいい。20代のしげあきは自身の奇跡を見せてくれたし、ファンでよかったとあれほど思わせてくれたアイドルはたぶんしげ以外にいない。

 

20代の加藤くんほんとうにありがとう!!

 

30代の加藤くんこんにちは\( ¨̮ )/

30代の加藤くんはきっとさらに成長して演技も歌もうまくなってもっとかっこよくなってもっと色気がでてもっと人気が出てもっとたくさん大物を釣ってもっとみんなの加藤くんになるのはわかってるよ………

20代の加藤くんのときに燻って試してきたいろんなことがやっと実を結び始めたいま、加藤シゲアキさんにはもう期待と信頼しかありません!

だからこれからもっとわたしを驚かせて幸せになってください!!!そして少しだけさらにわたしも幸せにしてね!!(強欲)