しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

ひとりじゃない、NEWSがいた(NEWSねばらん感想)


NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
終わってしまった〜(号泣)

f:id:maymeeeeei-22:20170616211758j:image

 

 

感想を垂れ流していくよ!!!!

今回は先日の和歌山一日目(例のてごしさん謝罪の日)とドーム2日間というまあわりと参加させていただきました(><)♡なんだかんだ自チケはドームの一日目だけだったので同行で誘ってくださった方には本当に本当に感謝×∞ですありがとうございました。

和歌山はアリーナの狭さが本当に楽しかったしなによりてごさんの謝罪もあり、これもしかして歴史的瞬間みた…????って思ってたけどオーラスも結局これもしかして歴史的瞬間みた…?????ってなっていたw
わたしもしかして6人時代最後も復活も雨の秩父宮も10周年も入ってるしわりと歴史の目撃者…???←

それはともかく

去年からますますパワーアップしたNEWSくんたちでした。
今回はいろんな報道がある中だったからかなりファンとしてもいろんな気持ちがあった人が多いと思う。かく言うわたしもそのうちの1人で、せくぞに降りるかも〜とか言ってた人間だった。盲目的にそれでも好き!とか思えなくてこやまさんに対してはとくにひどいことを思っていた自分もいる。
結果としてそれが100パー消えることはないんだけど、んーまあこんなもんかな〜ってのはある。

 

演出とかセトリに関しては去年も手放しで褒めたけど今年も手放しで褒める。笑
というか、それまでがあまりにあ〜おかねないのかな〜〜って思うことが多くて笑、もどかしい気持ちになることばかりだったんだけど、ここ数年はしっかり予想を超えてきてくれてた。
うるさいほど言ってますけどKAT-TUNの特効大好き人間なので、火がボーンとかレーザーがビーンとか水がバシャーとか大好きなんですけど、
最初から結構飛ばしてくれてそこはすごいよかった(^ν^)♡ネバーランドの世界観ももちろんあるだろうけどその点もかなり楽しかったです。ドームが似合うアイドルになってきたよ!!!!
チャンカパーナからのエレクトリカルパレードもとってもいい!!!NEWSはエレクトリカルパレード似合う!!!笑 かわいいしMADEちゃんのトロッコ作ったところもますださんの優しさを感じてじーんとくる。てかますださんはまぁじでJrやスタッフさん想いの純アイドル。いまなんかアイドルだけど〇〇やりますみたいなアイドルも多い中(もちろんNEWSもそう)アイドルであることを徹底してることがまず素晴らしい。自分はもちろんしげ担だからアイドルだけど〇〇やりますももちろん大好きだけどますださんはまじで尊敬している。
脱線した…
セトリに関しても去年の謎シングル祭りから一転昔の曲とかCW多くて嬉しかった!
和歌山一日目からなぜか追加されたサマラバも好きだし、ドームでスノードロップ入ったのも嬉しいし、惜しむらくは少プレ曲が多かったことかな〜〜〜NEWS担としては少プレは少プレだしそれ以外の曲も見たかったな〜〜〜とかは思いますが全体的にとてもすき(^ν^)
たとえばあやめから始まるNorthgateは本当に光のイメージの曲が多くてキラキラしてるな〜と思ったし、だけど似た曲はないから、同じカテゴリーだけどいろんなバラエティに富んでる曲を上手いこと合わせたな〜あって思います(^ν^)NEWSってたくさん歌えるんだって改めて思った人もたくさんいると思う!!!てかいるよね?←
そんなわけでさいごのURまで素晴らしいセトリでした♡まんぞく♡


そしてWSで流れ続けてたあの手越さんの号泣について。
わたしはてごし担じゃないし先日の和歌山初日エントリーもあるとおり仕事ちゃんとしてれば遊んでてもいいけど法には触れないでね、って思う人間なので今回の記事はまあwドンキの制服かよwプリクラにあるコスプレじゃないんだからwって思って終わったのですが(笑)。でもだから許す!とか許さない!ってのは違うと思うけど。

だけどやっぱり凹んだ人も降りた人もたくさんいると思うよ、手越さん、だから、ちゃんとそれはパフォーマンスで返さないと!とわたしは思ってる。わたしは手越さんの歌も踊りもあのソロも好きだし毎回毎回全力でやってるのわかるから、手越さんのこと嫌いにはなっていない。それを念頭に置いて、でも自分の身から出た錆ってのはあるよね。そこは手越さん自身がいけないところもたーくさんあるってわたしは思っている。

ただたしかに色々な媒体では悪意があるよね。
「あの」てごしさんが「今まででいちばん辛かった」と言い「泣いた」場面だけを見せたらそりゃあそう思うわwスキャンダルで辛かったから泣いたって思うに決まってるw
これはファンだから思うことでファンである自分たちがわかってればいいんだけどさ、復活でも10周年でも絶対涙を見せず笑ってた手越さんが、あんなたくさんの人の前で泣いた。もちろん辛かったから泣いたのもあるだろう、だから批判されるのはもちろんわかるけど、いいけど、でもあそこで55000人が一つになってUR歌って、NEWSコールしたって、申し訳ないけど未だかつて他Gのコンサートでも見たことがないくらい圧巻だった。あの瞬間、間違いなくあのNEWSのコンサートは断トツで一番だった。
NEWSってNEWSだけじゃなくてファンもなかなかすごいな!って思って、わたしはそっちで感動してたんだよね。それで感動してた人はほかにもいたと思うし、あの東京ドームを完全に一つにまとめたのは紛れもなくNEWSだった。
批判するのは自由だけど、勝手だけど、でも切り取った一部分だけを見て判断してほしくないなあ。おまえはNEWSのモンペだって思われたらそこまでなんだけど、とくにジャニーズ追ってる人はそのくらい理解してるんだろうなと思ってたから他担がそういう風に言うのはちょっとなあ…と思ってたよ。あくまでわたしの意見だけどね。

まあでもとにかく手越さんはすこし落ち着こう。もう30歳なんだし。笑 そろそろてごちゃんなんだから♡って済まされる時代も終わってくる!!!!


そしてしげあきさんはほんとうにずーっと素敵でした。オープニングの髪型がいちばん好きで和歌山で見た時にそれまで聡くんに動いてた心が一瞬でしげに引き戻されたのがわかったwww
すっっっっごいしげだった笑
好きだ!!!!!!とみて0.1秒で思うから細胞レベルで応援してる〜(´;ω;`)(´;ω;`)←
あやめもモダンバレエか!と一人で感動していて、モダンバレエってきみペとかこのまえのピンクとグレーでもあったなあ、ピンクとグレーから想像したのかな?とか思うのが楽しい。あやめをオーラスでいじってたのはほかの3人が(とくにますださんは)あやめを本気で尊敬してたからだろうなって思ってる。
歌も本当に上手くなって、いままでハラハラするときもあったけど今は安心して見てられるし、努力の人だなってもう(´;ω;`)♡声がダメになったときいた名古屋?から和歌山まですこし時間があって、自分も和歌山入れるようになったのそのくらいのタイミングだったから、大丈夫でありますようにってお願いしてた。ファンを心配させないように努力してくれる彼がやっぱり好き。
URのときに「NEVERLAND入口はあっても出口はないから、NEWSがついてるから!」って語りかけてくれるのが本当に(´;ω;`)すき(´;ω;`)←
この約三ヶ月大変だったと思うけど本当におつかれさま。


あの日からみんなで歌ったURが鳴り止まないです。

とにかく今回のコンサートは今まででいちばんくらいの「エモい」現場だったな〜と。復活とか10周年は当たり前のようにエモいし、そうでないと困るけど、そんなこともなにもなくでも、私たちやNEWSを試すことがいろいろあった今回。
今回で担降りした人もいるだろうし、ますます盲目になった人もいるだろうし、24時間後の初めて入った人もいるだろうけど、だからもちろんあの場にいた全員が思ったことは違うだろうけど、でもNEWSはいままでもそんなたくさんの意見がある中を生きてきた強いグループだから、今回もきっとまたやってくれると信じている。
しげあきさんのように過去のことは参考にしよう、外野のことも参考にしよう、わたしはわたしでNEWSが好きだ\(^o^)/って実感した、素晴らしい素晴らしいコンサートだった。

 

4人とも本当にお疲れ様でした。たくさん休んで、リラックスして、またわたしたちに元気な姿を見せてください。

 

 

追伸。聡くんが見に来ていた、それだけでわたしは幸せ度がアップしました。笑 松島くんとNEWSのコンサート見に行きたいなって言ってたんだけど、わずか一ヶ月で叶った。笑