しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

5/27和歌山公演、雑感

実は5/27入りました。和歌山公演。

今回は二部構成でお送りします(イッテQかよ

 

①手越さんの件

②自担ってなんだ

 

あくまで自分の考えなのであしからず。

難しいなと思ったら是非引き返し下さい。

 

 

わたしはわりとプライベート寛容派だと思っています。どこで誰と何回なにをしてても別にいいとは思います。

ただ、法には触れちゃいけないし、人間としての節度は保っていてほしい。ここは譲れないので、今回の手越さんの件はわりとこたえてました。

手越さんは加藤さんの次に好きですし、せくぞに落ちたのもあるし、一時期ほんとうに担降りを考えてた。

これはせくぞの後も言ったけどそのあともすこし考えた。しげあきのファンサもらえなかったら降りようかな〜とか。

ワクワク入ったら嵐は降りようとは思っていたから、KAT-TUNはともかくとして自分の結局なんばーわんを、どこに置いていきたいのか…考えたかった。その点で今回和歌山の同行の話を聞いた時は渡りに船で是非行きたいって思ってしまった。

 

わたしは擁護はしないしNEWSに関しては盲目でもない。アイドルはファンにお金を出してもらっているから、幸せにしようとする義務はあると思う。

でも、自身が幸せになる権利ももちろんある。だから、自分の幸せを得ようとするためにファンに働きかけたり、自分を磨いたり、それができないならまあ隠れてやったり笑、とにかくアイドルを体現してほしい。そんな考えの持ち主です。

 

今回のことは手越さんはRINGに話さなかった時点で一瞬見切りをつけた。申し訳ないけどしげますしかみなーい♡とか普通に言ってた。

昨日はメインステ2列目という歴代最高の席だったから、そわそわしたけどだからこそ目の前で手越さんが謝っていたのを双眼鏡もなにも覗かずに見れて…そのままの手越さんを見た。

その内容は、Twitterとかであがってたとおりなのでここではお話はしませんが、

怖いもの知らずで人生たのしいとあれほど話す彼が。

なにやっても成功してノーチャンス!とか言う彼が。

あれほど怖くて嫌だって思うのが、自分の失敗だったと切に嫌がるのが自分たちの疑念だったと知って衝撃だった。

そのとき、彼はアイドルじゃなくていち人間、というかファン一人ひとりの彼氏としてまじで存在していた。

Twitterのいろんな話を読んで、たぶん論点がズレてるとか、そこじゃないとか思う人はいたと思う。わたしもそれは思った。

たぶんだけど…彼は話せるなら全部話したんだろうと思う。「しか」とか「謝らせる」とか、わたしもひっかかったのはそこのワードで、お金じゃないことを、彼もたぶん知ってる。

でもたぶん彼はあのときほんとうに「しか」と思っていただろうしお友達の多い彼のことだから「謝らせる」のは分からなくもなかった。もちろん本人も謝ったであろうし…

 

とにかく、あんなに言葉を選んで、ほんとうにごめんね、ごめんねと謝る彼自身をみたら、あの場にいた人は許すっていうか…認めるしかないし認めた。許すとか認めるとは違うんだけどなあ〜言葉ってむずかしいね

ただ、受け入れることはできた。手越さん自身が話していてくれたから。誰かに操作されていない自分が。

 

アイドルってほんと酷な職業だと思う。

私達ファンが思う自担の理想はファンの数だけある。それはファンサをくれたり、みつけてくれたり、好きな言葉を投げてくれたり、好きな服を着てくれたり。

それが叶わなかったらなんでこっちみてくれないの(怒)とか思われなきゃいけないのがアイドルで、全然彼自身は悪くない。

プライベートだってこうしていてほしい、って理想が一人ひとりにあってそれに合ってなかったら即SNSで拡散される。

彼の言動はたしかに軽率ではあるかもしれない。

だけど、自分の言葉で、表情で謝った彼には、ちゃんと、お疲れ様とごめんねとありがとうを、送りたいと思った。

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

そして、自分ここまで一言も話しませんでしたがしげあきさんは最!高!でした。

目の前だしそれだけでも嘘みたいな近さなのに、双眼鏡すると近すぎて卒倒する笑

最初の登場からくっそすごいかっこよかった…とんっでもなかったかっこよくて笑 髪型変えてもかっこいいし寝ててもかっこいいしあああ好きだあああって二時間くらいひたすら思ってたw

ファンサくれないけど当たり前だけど存在がファンサであるw

 

あと最後の曲でLIVELIVELIVEを思い出した。しげあきにおちたときだった。

あのとき、いろんなことがあって、彼自身もどうしていったらいいかわからなかったであろうとき、

間違いなく自分を見つけてくれてわたしはしげあきのファンでいるよと伝えられたときに、しげあきはひとりじゃないって思っていてほしい。

何年かあとの今、わたしが辛い時に思い出してわたしは一人じゃないってあのときのしげあきさんを思い出して考える。ファンとアイドルっていいなあ(´;ω;`)号泣

って思った(はい支離滅裂

 

しげあきを見るとほんとうにいろいろ考える。考えるし考えたくなる。好きだし好きにさせられるし脳のいろんな部分を刺激されるから好き。

脳みそ手放しで好き!とかかわいい!と思う聡くんとはそこが違うw

 

それまでどっちがいちばん好きなのかって考えながらここ一ヶ月いたけれど、結局どっちも好きだった笑 どちらもおなじくらい好きだし手越さんのこともあって担降りなんかぜーったいできない笑

どちらもおなじくらいってのは好きのバロメーターが違う部分でMAXなので比べちゃいけないところなんだよなあ〜むずかし〜

だからこれからもしげ&聡くん担として生きていこうって決めたんだ、よろしくお願いします(^ν^)