
しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

鍵屋さんになろう!~NEVERLANDの鍵をレジンで複製しました~

NEVERLAND聴いてますか?

わたくし昨日渋谷まで鍵開けにいきました♪( 'ω' و(و "

デコトラも出会えたので満足ううう\( ¨̮ )/

f:id:maymeeeeei-22:20170326170029j:image

 

さてあのNEVERLANDの鍵ですが、ケチなので1枚しか買わないわたしとしては、コンサートに持ってくのはいいとして、是非ともさりげなく主張()するために鍵を複製したいという熱い想いに駆られました。

 

 

ガチな手芸屋に売ってる型取り剤を使おうかとも思ったのですがね、それだとお値段も嵩みますので、元祖「おゆまる」でのりきってやりましたよ!

 

サクッとメモ程度に作り方をアップします

 

①おゆまるで型をとる

f:id:maymeeeeei-22:20170326170541j:image

コヤテゴカラーのおゆまるちゃんたちはじつはもともと既に型を取ってたことがあるのですが、再度お湯にon

 

鍵を1本まるまる型をとろうとすると微妙に足りないことに気づいたので1本作る場合はおゆまる3コあるのがベストですね。まあ2コで無理して出来ますが。 

 

f:id:maymeeeeei-22:20170326170633j:image 

f:id:maymeeeeei-22:20170326171102j:image

ちなみにアルバムにもありましたけどこのハート4つみたいなのがたぶん売りなんだよね?なのでこちらに重点をおいて作ろうかなと思ってます。

 おゆまるはよく冷まさないとレジンをUVで固めたときに納豆のごとく粘ることが判明したので、とりあえず落ち着いて待とう(´^o^`)

 

②レジンを流す

 

型にレジン液を流し込んで温めるのはだいたい4分を目安にしています。というか自分のやつが2分タイマーなので2回やってます。

自分ハードとソフトの2種使いをよくします。というのもソフトはハサミ使えるのがとにかく素晴らしいからです。バリ取りもこれでできます 

 

できた

f:id:maymeeeeei-22:20170326171149j:image

 

③繋げる

 

レジン液で両方を繋いで再度ライトへon

 

f:id:maymeeeeei-22:20170326171403j:image

 

すると

 

f:id:maymeeeeei-22:20170326173039j:image

できた!

歪んでるけどwwwww

 

取手部分?が気に入ったのでここだけキーホルダーにしようとおもって

f:id:maymeeeeei-22:20170326181257j:image

 

見づらいのですが中に歯車とかも入れてみました。歯車いま流行りらしいのでネットで探せばいくらでも出てきますオススメです♪( 'ω' و(و "

 

f:id:maymeeeeei-22:20170326181724j:image

 

サターンキーとかあったのでそれも購入して作りました。歯車見えやすいですね

 

とかやってるうちにお犬様がどうしても膝枕してほしいと仰るのでなかなか出来ずあえなく終了

 

f:id:maymeeeeei-22:20170326181945p:image

 

 

野望としてはコンサートまでにおゆまる6つかって鍵を完全なやつ(表も裏も貼り合わせて)つくりたい!と思ってます\( ¨̮ )/