しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

遥か6やった&幻燈ロンドやってるよ

ジャニヲタかつ遥かもちょくちょくやってる自分。すごいなー(棒

 

そんなわけでやった。面白かったよ。

ルード→コハク→有馬→虎→九段→村雨→ダリウス→秋兵の順。

いつも地朱雀からやってたから今回はさいごにしてみた。

ちなみに有馬のあとと村雨のあとで全部1からやり直したので大団円は全セリフをスルーしまくって話してる間にトイレとかいってやってたので(わぁ)、大団円はたぶん1時間くらいしかかかってないw

 

サラッと感想〜好きな順に

①ルード

ルードが良すぎた。それに尽きる。最初にルードやっちゃったけどやらないほうがよかったかも。終わり方も全部一番好みだった。とかいって今回の新作もルードからやってるくらいはまった…ルードくんのさいごの「自分将来有望です」というアピールすごい爆笑した。よかったよ。わたしはやっぱり年下の方が好きだと実感した。

②有馬

ザ鈍感な有馬よかった。いや鈍感じゃないんだけど笑 勲章くれたときのこちらのふざけんなてめえってなるところ爆笑した、あと空気読んですぐ来なかった黒龍いい子だなって思ってた。遥か4やってたから黒龍こわいイメージだったけど何千年も経ってる設定だからか相当優しいよね。丸くなったのかな笑

③ダリウス、秋兵、村雨

過去の八葉でダントツ美男子なダリウスよかった。王道ですね。(ルード派ですけど

ダリウスはもう綺麗さだけで凄いから(存在感が)もうねべつに普通にいればそれでいいんだよね、セクゾの勝利くんとおなじ存在感ね

秋兵はお父さんとのアレでかなり期待してたのですが思ってたとおり良かったです。期待値のとおりでした。最後の甘々新婚生活よかったです。あとシベリアがわからん

村雨はまさかの素性でしたけどもともと知り合いじゃない設定だったのでよかったですね。タバコの匂いがどうしても好きになれない人なのでタバコとコーヒーの匂いでうんたらといってる主人公の気持ちがわからず感情移入できなかった笑

④虎、コハク、九段

虎はもともと好かない性格なので惰性でやろうと思ってたけど思ってたよりよかった。

なんだかんだ硬派な虎さんよい( ˙꒳˙ )あと白虎のくだりは虎さんおもしろかったので何回見てもわらってたw

コハクはかなり期待してたけど甘々度が全然なくて(´;ω;`)寂しかった、もっと激甘でよかったのに(´;ω;`)終わり方はまあ良かったけど(´;ω;`)幻燈ロンドは甘々であってほしい

九段はちょっとどうしても現代での職業が納得いかなすぎて、途中までかなりよかったのにと残念だった、彼はそのままあの時代にいたほうがよかったのでは…千代のはなしをしなきゃいけないからたぶん、現代エンドにしなきゃいけない必要があったんだろうけど、そこのところもうすこしなんとかなったのでは、とおもっている( ᐛ )あと髪切ってほしい

 

⑤大団円

大団円の八葉選ばれなかったけど?ってところを幻燈ロンドが見事救ってくれた感じがすごい笑 あとさいごのお茶会?はわたし全然萌えなかったけど好きな人は好きなんだろうなあ、とおもってた、

ただみんな神子好きな設定で白龍神子シカトしてたので、いくら進さんいるとしてもそれじゃあ黒龍神子彼氏いないしワンチャンあるでって感じなのかな?みたいな邪念をもって見ていた笑←

 

大晦日からはじめた幻燈ロンドさんはいま、2章にやっとはいったところで、まだゆるゆるやってるのでがんばります(ˊᵕˋ)♡セクチャンとか見たりもしてるのでかなり進みが遅いけど〜(´;ω;`)