読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

2016年の現場を振り返る

 

 

ことしもそろそろ終わりなので現場をざっとまとめてみたいと思います!

 

①NEWS (QUARTETTO)

初日の札幌公演と、東京ドーム1日目に参戦しました\(^o^)/

人生初の(嵐は除く)全滅という大事件に見舞われ、かなりショックを受けてましたが結果、初日とドームに入れたのでまあいいかな〜という結論です(オーラス入れなかったのは残念でしたが)。

ただQUARTETTOに参加できたことはよかったのですがいかんせんセトリがアレで、長くファンをやっていた身としては物足りないこともありました\(^o^)/その点、Whiteのほうが何倍も好きですが、のちの24時間テレビでおそらく出てくるであろう新たにファンになった方々のために…と思いいちおう矛は収めています。

とかいってますが、やっぱり演出面では少なからずお金はかけられるようになったようで、Wonderや四銃士など、アルバム曲の演出はかなりお気に入りです。

四銃士では鳥肌立ちましたし、Wonderでは「KAT-TUNみたい」と呟いた記憶もあります笑

 

②NEWS(24時間テレビ)1日目

人生で初めて番協に参加しましたが本当に楽しかった( ¨̮ )/この夏の大きな想い出です( ¨̮ )/

主にCM中バードウォッチングの如く双眼鏡を覗き込んだあの3時間(笑)

CM中もたくさんファンサくれたり4人でわちゃわちゃしてたのはもちろん楽しかったですしスタッフの方も一緒に盛り上げてくださいねってことでみんなで番組をつくりあげていくという感じなんだなと思いました(´^o^`)とても良い経験でした( ¨̮ )/

終わった後、チャンカパーナと恋を知らない君へを歌ってくれたのが嬉しかったです〜♡

恋を知らない君へは、音楽番組を除けばここでしか聴けなかったのでかなり貴重でした(ˊᵕˋ)

 

③嵐 Are You Happy?(札幌2日目)

ことしもなんと奇跡的にチケットが当たり札幌ドームでお会いすることができました\(^o^)/

なんだかんだ、年一でココ最近は彼らにお会いできているとも思いますが、今回はそれこそNEWSのQUARTETTOと違い古い曲も多く懐かしくてよかったです(ˊᵕˋ)

ここ数年の派手な演出(フィジカルなんちゃらとか)はなくある程度落ち着いた内容かとも思いましたが、力を入れすぎて無い感じが好きでした。ある種それも挑戦だなーとも思って見てました。それにしても松潤様はいつもかっこよかったのでお腹いっぱいですありがとうございました(土下座

 

 

④KAT-TUN 10Ks!(4/3.4/29.5/1)

どうでもいいけどコンサート自体はKAT-TUNに一番行ってるという事実に気づきました笑

それはともかくいろいろありましたが彼らの東京ドームはほんとに凄かった。

銃ペンラが手荷物にひっかかるのもある種一興みたいなもんなのでもういいんですが笑、全部3人でつくりあげたコンサート、本当に楽しくて素敵な空間でした。

演出ももちろん良かったですし3人で足りないとか、そういうのを思わなかったので良かったんだな〜と思ってました。

KAT-TUNの演出はすごい好きです。派手好きなのもあるかもしれないけどやっぱり綺麗。実は東京ドームは嵐よりKAT-TUNのが好きかもしれない。そのくらい東京ドームがホームのKAT-TUNだなと思います。

その後充電期間ではありますが中丸くんはこまめに(もはやこまめすぎるほどに)中ぺを更新し、上田くんも完全に体育会系になりました笑

DVDもいち早く出してくれたので不足しかけた心に潤いがやってきたのもいいですよね( ¨̮ )/

 

 

 そして、これから!

⑤カウコン

運良く当たることが出来たので人生で4回目、ひさびさのカウコンに(^ν^)行けます(ˊᵕˋ)

しげあきさんと、あと聡くん拝んでくるんだ…ヾ(・ω・`)

NEWSのCha-Cha-Cha チャンピオン楽しみすぎる\( ¨̮ )/♡♡♡

 

2017年はとりあえず、セクゾちゃんのコンサートは1回行ってみたいな〜ぁと思っているのですぐにFC入ってしまいました…軽率に…笑