読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

嵐あゆはぴ札幌2日目いってきた

行ってきました。

 

楽しかったー(´;ω;`)♡♡♡

北の大地めっちゃ寒かったけど!

金曜雪降ってたけど!

 

というわけで

曲とかのネタバレは致しませんがざっと感想を書いていこうとおもいます。

極私的意見ですし超ざっくり書いてるのでお気を悪くされたりしたらすみません(><)

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――― 

 

 

 

今回はかなりテイストが今までと違うという意味でかなり挑戦的。じゅん様もパンフで仰ってましたが。

今まではじゃぽ!でじ!とモノをモチーフとしている部分があったので、イメージもしやすいし、こちらとしてもわかり易かった部分はありました。

 

ただ今回は「幸せ」ですよ。それぞれの幸せですよ。東京ドーム5万5000人(札ドの人数が不明なので)一人一人幸せって違うけど、嵐様的に考える幸せってなんだ?ってところからだと思うんですよ。そういう意味でTime~コトバノチカラ〜とかと通じる部分がある気がする。

彼ら(おもにじゅん様)はたぶん、ファンの皆様は自分たち嵐と会えることが幸せだと思ってくれているんじゃないか?と思ったと思うんです。なので演出とかテーマに拘るより、等身大の嵐様を見せていこうと思われたのでは?と思うんです。

だからあのわちゃわちゃ感!

素晴らしい!

もはやドームでうだうだ嵐とかすればいい←

 

そういう意味でかなりアイドルらしい、非常に明るくて楽しいコンサートだなと感じました。

特段すごい演出があるわけじゃないんですよ今回。むしろここ最近(デジからくらいしか最近行ってないけど)のコンサートのなかでは演出にはあまり力が入ってないほうだとも思いました。けど、なにより5人の等身大のわちゃわちゃとかいちゃいちゃとかがもうほんと可愛すぎて(´;ω;`)♡♡♡

 

好きになりました(元々好きだけど

恋に落ちた…(元々好きだけど

 

そして今回はもうほんとに選曲が神だった、わたしは2005〜2009年頃までが私的嵐のピークでよくお世話になってたのですが、その時期本当によく聞いていた曲がメドレーでは多くて感動しました。

某曲のときなんて我を失いました←

 

そんなわけで

 

総合評価

セトリ  ★★★★☆

演出      ★★★☆☆

衣装      ★★★★☆

楽しさ  ★★★★★

重さ      ★☆☆☆☆

セトリ…たぶん古株〜中堅あたりが(悪い言い方だけど)好み。唯一某曲を歌ってくれなかったので★4だけどほぼ★5に近いので大満足。中盤の持っていき方、メドレーの選曲は神がかりでした。

演出…去年の和太鼓や一昨年のフィジカルインターフェースとか、真新しさ、斬新さはないけど、あゆはぴライトの新機能(謎だったけど)がわたしの想像どおりであるならばこれが新しいはず。笑

衣装…過去が結構テーマが重いのでいかにもな中今回はかなりカジュアルで見てて楽しかった。彼らはやはりアイドルであると実感した(ˊᵕˋ)ちなみに最後の衣装はAAAinDomeをかなり彷彿とさせた(行ってないけど

楽しさ…今回はただひたすら楽しい、嵐のコンサートは基本楽しいし当たり前なんだけど楽しさを前面に押し出したのは久しぶりかなと。ぽぷこん行ってないからわからないけども。

重さ…再三言ってる気がするけど今回は軽くて楽しい。ただひたすらそれなので、途中の盛り上がるタイミングの曲とかかなり迷ったと思う。わたしも想像しててどこでなんの曲をもってくるのか気になっていました。まあ楽しいのはなによりだし嵐のよさってそれだと思う。

 

…ただ札幌ドームの規制退場はほんとイライラするんだよなあ。笑