しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

加藤成亮であった時代を改めて見てみた結果(6/20追記)

今日は両親が謎の旅行(国内)に行っていて自由の身なのでNEWSの、というかジャニーズのDVDを見漁ろう、逆裁*1やりながら、と決めていました。

何見よっかな〜と思ってましたが先日の少年クラブプレミアムにてForeverを聴いて発狂したという直近の事件があったし、亮ちゃんがにゅすのことを話しているのを久しぶりに聞いて、「いろいろあったけど、亮ちゃんは彼なりににゅすのこと好きだったんだなあ」とぼんやり思ったので、自分もやっと過去のDVDを見る心の準備ができたような気がします。

ちなみに、私に限らないかもしれないし私だけかもしれないけど、未だに6人時代のDVDを見るのが少し複雑だった。少なくとも1年前までは。最近はふと思い出してみようかな〜って思うことはあってLIVE!LIVE!LIVE!はひと月ほど前に見たけれど、その前である「これからNEWSは6人でやってくんだろうな」と思っていた時代の、DVDを見るのはなんか複雑だったので。

別にやまぴと亮ちゃんが嫌いなわけじゃないし、恨んでいるわけでもなんでもないんだけど、うううん・・・みたいな。

 

そんなわけで過去のDVDをpacificからLIVELIVELIVEまで見ました。(ネバエンは持ってなかった笑)

 

思うことはいろいろあったけどあの少プレのおかげで比較的素直に見れた。

 

でもやっぱ加藤くんのことを改めて見ると、彼なりに悩んで生きてきたということが、やっぱりなんとなく思ってしまって。

だから改めて加藤くんが、しげがなぜ好きなのか、考えてみようと思ったんです。

 

という前置き(長

ここからも私の絶え間ないシゲちゃん愛が垂れ流しになっているだけですので見られる方はご注意ください笑

 

 

 

 

「加藤くんがなぜ好きか」について本気出して考えようの会(会員、わたし)

 

初っ端から飛ばしますが顔は大好きです笑 松潤も似てるでしょ。笑*2

最初なんてそんなもんよ(開き直り)

あのシャープなお目目!

髪の毛長い時は微妙だったけど輪郭もかっこいい!

二重だし!

頭いいし!

横顔!

まつげ!…でもやっぱそれだけじゃ無理だな〜と。

 でも顔だけでこの数年追っかけられますか?

ちがうよねっておもって。

 

 だから過去のDVD漁ったときの感想から当時の加藤くんを推測してみることにした(私得

 

pacificの時の加藤くんは、若かった笑 姿勢がよかったよね笑

姿三四郎*3やってたのもこの頃かしら、いちいちググりませんけども、でもこの時の加藤くんはまだ、楽しそうでした。チラリズムはちょっぴり恥ずかしそうだったけども笑

このころはまだ楽しめていて、姿三四郎とか金八さんも出てた点もあったので、他の5人より人気!というのはなかったとおもいますが()、ある程度安定していくだろうなと、彼も思っていたと思うんです。わたしもあのころは加藤くんは役者かなー(演技下手だけど←)とおもってましたから(∵)

 

つぎ。

DIAMONDの頃は、あまり元気がなかったというか、焦っている感じがした。正直なにがほんとは起こってたかなんてわかんないけども、でもなんかシャララタンバリン見てて思った。私も、加藤くんかっこいいけど・・・みたいな感じでもあった。好きだったけどね。笑

でも焦ってたというのは間違いないんじゃないかと思う。

たしかにJr.歴が短かったてごちゃんもキャラを確立しつつあり、やまぴはソロ、りょーちゃんはエイトともしかして?と思い始める時だったんだと思う。だからか、ダイヤモンド出としてはとてもかっこよかったし当時の彼は大好きだけど、うううん(>_<)って思ってたのも事実。

 

 そして。

LIVEの時は、もうねなんか哀しかったのよ。実際見てたから覚えてることもあるけど、近況の話で彼だけ唯一、「俺、コンサート終わったら、髪の毛切ります!」って言ったのよ。笑

私切なくてだな笑

あんなに実はかっこいいのに、頑張ってる*4のに、なんでこんなやさぐれてるんだって正直思った。加藤くんそんなじゃダメだよと。笑 その後ファンサもらった時から考え改めたけど、あの瞬間までは本当にそれじゃダメだよ成亮さんって思ってたよ笑

まだ大学生だったけどめっちゃ思ってた笑 偉そうにw

ちなみに今も昔もアイドルをみてこんなに(悪い意味で)切なくなったのは彼のあの時だけです。あの髪切りますの彼をまだ覚えてるからよほど衝撃だったということを示しておきます。

この頃はそろそろ話が出てきていたんだろうか、出てなかったとしても危ないと思ってたんだろう、とか、いろいろいまになってみるとやはり思いました。

 

 

で、実際そのあと二人がいなくなって4人になった。

ピンクとグレーを書いて、ヒットして、作家の道が開けて、やっと、NEWSの中の加藤シゲアキの居場所が少しずつだけど明確になってきて、私もなんか、やっと嬉しくなったのを覚えています。

NEWSのなかの「よくわからないイケメン」から「黒髪のイケメン」もしくは「作家のイケメン」にまで認知された加藤さん。

復活の時も、10周年もwhiteも今回のも、どんどん日増しに見るたびにかっこよくなるのが加藤さん。

いまは、あの時髪を切るといった加藤くんよりほんとに輝いてて、充実してると本当に人って輝くんだねと思った。

 

 

何が言いたいかというと、加藤くんは本当に試行錯誤して努力してきて、

たぶんたくさん悩んでたくさん(時には小山くんと)泣いてw、悩んで悩んで悩んで、

たぶん私が今会社どうしようって思ってる100倍は悩んで、その結果だと思う今。すごい努力して考え抜いた結果が今。

 

みんな頑張ってるけど、彼もめっちゃ頑張ってたから好き。そうだな〜(デレデレ

 

 

まとめ→ 顔は入口だけど、それでも大好きだけど、顔のままだったら絶対今のようにならない自信があるし笑、やっぱり陰で努力されてる加藤シゲアキさんが好きなんだなあ泣←書いてて泣きそう

 

と極甘デレデレの内容でした笑

 

(参考)

私が加藤くんとの極私的な経緯を突然ですが書きます笑

 

加藤成亮を始めて知った日

多分これは金八先生なんだろうけど、あんまり覚えてない(笑)

でも、ドル誌でかっこいいなって思った記憶はある。その程度でした。

ちなみに東神くんのが好きでした笑

 

*NEWSとしてデビューした時〜6人になるまで

 当時バレー部に所属していたこともあり、また球技大会も毎年バレーを選択していたこともあったので必然的にバレーボールを見るようになりました。その時にあ、デビューしたんだ、程度だったと思います。ちなみに当時私は嵐ファンを必死に隠していた時代です。

一人目が抜けた時も覚えています。え〜あの人抜けたんだ、って思ってた。そんな感じなんですよね。

2、3人目が抜けた時は正直ちょっとハラハラした。当時は今ほどネットも発達していなかったし、私も今より全然素直で笑 無垢だったので(自分で言う)

例の事件の「未成年メンバー」がてごちゃんなのか、しげなのか、あの2人なのか、ちょっと不安だった。

結局あの二人だった。ので安心したことも覚えています。

そして活動休止になりました。

 

*活動再開〜DIAMONDまで

活動再開と言っても、休止期間にそれぞれの仕事はあった(ような気はする)

実際、6人時代の時にはまりだした(というか嵐が当たらなくなった笑)ので、

6人の活動再開を覚えていないと言った方が正しい。

でもとにかく、なぜかYou&Jに入り、当時は実は手越担だった(笑)

というか、手越さん=加藤さん担だった笑

兎にも角にもパシ魂DVD見せてもらって入ったようなきがする。なのでDIAMONDいけるとわかった時は結構嬉しかった。

しかも、聞いてくれ、ドームでアリーナAだった(驚愕)*5

今そんな席だったら間違い無く今過呼吸になってるw

 

DIAMONDはとても楽しい時間でした。チェリッシュの時に眼の前で踊ってた加藤くんをまだ覚えてる。そのくらいよく思い出すんだなあ〜と。

ちなみに、手越くんのうちわとか持ってたような記憶がないでもないんだけど、当時の手越くんの記憶が皆無なんだよなあ笑

 

*LIVELIVELIVEの時

当時は嵐!大好き!だったので(今より当たってたし)NEWSNEWSした記憶がありません。

ただ、嵐が終わった後に9月、上記ライブをゼミをサボって行った記憶がめっちゃある笑

ただ1日目はスタンド天井の方だったし、2日目はスタンドの見切れだったので(前方だったけど)微妙っちゃ微妙かもしれないけど、ワンダーランドでのあがった風船、さくらガール、内容のない手紙、エンドレス・サマーなどなど実は名曲が多いライブだと思っています。

そして、2日目のワンダーランドの後、恐らくTEPPEN*6かYellの時に外周回るときにしげちゃんから素敵なファンサを頂きました。

私が加藤くんを応援しよう!と思ったのは、あの瞬間です。

それまでは、まあゆるゆると好きだったけど(表現がアレ)

でもまあ松潤いるし?みたいな笑 感じだったけど、でもあの時があったから、あの後4人になって今も、加藤くんを見ていきたいと思うようになりました。

 じつはその他にも理由があって、加藤さんには間接的に好きになるきっかけがありまして、じゅん様よりハマってしまったのがそういうところが理由だったりもします(∵)

 

。(ためいき

 

 

うん、やっぱりすきなアイドルの話はたのしい٩(●˙▿˙●)۶♡笑

 

*1:逆転裁判6。レイファが可愛い

*2:完全なるソース顔好みです

*3:受験終了前にやってて撮ったんだけど、見たらとてつもなくつまんなかったことを覚えてる

*4:ちなみにこの頃本当に本を書いていたんですね

*5:この頃は席運よかった

*6:先日の札幌公演でもファンサいただいたのは多分この曲だった。縁があるのかしら