読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

NEWS QUARTETTOのはなし。

とうとう最終日幕開けしたのでネタバレしちゃいます!

 

NEWS東京ドーム1日め行ってきましたよ〜〜♡

とにかく楽しかった( ;  ; )

幸せだった〜〜♡遠かったけど!

 

最近中丸さん中丸くんばかり言ってたけどちゃんとしげあきさんか引き戻してくれましたー♡

ありがとう〜〜しげかとう〜〜♡好きだー(絶叫

 

さぁて、とめどない思いをかきまくるぞ!(内容はあまりなさそうだけど笑)

 

まず、今回は札幌初日と東京1日目に行ってきました!

全滅していたので母と札幌譲っていただいた方と行きましたが本当に感謝感謝でございます。この場を借り改めて。

特に札幌初日は普通に諦めてたので本当にお声がけしていただいて感謝しております。

 

 

そしてコンサートについて改めて少しずつ書いていこうと思います〜


①セトリについて

改めてセトリはここでは載せませんが、whiteに比べシングル曲が多い印象ですね。ていうか実際そうか。スノエクや、winter moonの(この流れが好きなので)ような

「うわまじかここでこの曲やっちゃうの!?!?ぎゃあーーーー(発狂)」的サプライズはありませんでしたが、サプライズはその他にありましたので全体的にメジャーな曲が多くとても良かったです。初めて参加するっていう人もいるかもしれませんが、全然 NEWSのメジャーな曲以外知らないよって人も割と楽しめるかなって思っております。

weeeekやYellなどのいつも後半戦に使うよねっていう曲が割と前の方だったのでそういう驚きはありました。

そして札幌ではアリーナサイズということもあり大好きなライフをやらなかったのでちょっと残念でしたが、やっぱりそこはやってくれましたねドーム!

 

 

②衣装について

札幌で最初に見た時はローマ法王のように見えてましたが(笑)ドームってあんなにキラキラしてましたっけ笑となりました。

それにしてもチュムチュムからのKAGUYAの衣装は常人には理解できず(多分色々こだわりはあると思うの、私が理解できないだけなの)、

でもtouchからの衣装が!可愛すぎてだな(吐血)

今回はダントツであそこの衣装が好きなので(加藤くんしか見てないけど)、あれ歌番組とかでも使ってほしいなあ〜と・・・7月の櫻井くんの歌番組にどうですか(小声)

 

そして中盤のいざないの衣装、札幌ではただの白い衣装となぜか勘違いしておりましたが(アホすぎる)、ドームで見ると映えますね!

いままで相葉さんのマジカルソング(ヒェーッ)とかぴぃ様ソロ、中丸ソロ(STEP BY STEPです←ステマ)の衣装のような光る衣装は見てましたが、まさかのブラックライトか!と思ってしまいました。ブラックライト素敵!

なぜならうちわが映えるから!

めっちゃ実感した、もはやコンサート会場ぜんぶブラックライトにすれば蛍光のうちわが見えやすいんじゃね←

(まあわたしたちの歯とかも暗闇で光ってしまうでしょうけど)

 

 

③演出について

これよ。ここが重要だったのよ。

真っ先におもいうかぶのがドームの四銃士。行った人はみんなそうかなと思いますが・・・

風の噂でまた出るっぽいというのは聞いていたのでもしや!?!?と思ってましたが

実際聞くと音楽の質が違うのよ。オーケストラってあんなに音に厚みが出るんだなあ泣ってなりました笑 

ていうか鳥肌すぎて若干風邪をひいています 笑

からの星をめざしても良かったですよね。今回は完全に裏をかかれた気分です。

私の思っている以上に彼らは成長しておりました、敗北しました・・・ついていきます・・・笑

星めざもオーケストラで聞くと本当に厚みっていうか人間音楽で感動して涙出そうになるんだなあって思いました。あれは本当に実際行かないと経験できないことだし、正直あの場ではなにを見ればよかったのか戸惑いました笑

 

そして、散々こちらやTwitterKAT-TUNの演出まじすばらとか言ってたような気がしますし現にそう思ってますけど、それを誰かがエゴサして見てたのか!?!?って思うほどのハイクオリティがwonderに。

こ、これは、私の好きな、特効!

火!レーザー!ぐるぐる花火!逆裁2のマックスギャラクティカみたい笑)

やっぱアイドルなんだからバチーンと打ち上げて欲しいんですよ、やってくれましたね!完全にしてやられました。あと水だけと思いましたが笑、オーケストラもあったので完全にいいのです最高でした。

これからもぜひバンバン特効してください。もっとやってもいいです(派手好き)

 

そしてシリウス

やっぱり曲もさることながら、はじめて札幌でみたときかっわいい…♡ってなりました笑

そして札幌より全員とてもミニセグウェイ上達してた気がします笑 最初のときおっおってなってたような記憶が(曖昧

ミニセグウェイ欲しくなっちゃったよ!もはや!笑←

 

あと個人的にはKAGUYAのスクリーンが好きでめっちゃ見てました。札幌でこれもしや撮り直ししたのかな?と思っていたので、ドームでも見れて良かったですね。

あれ見ると結構かっこいいんですよ、正直KAGUYAは何回も見てるしスクリーンに夢中でした(笑)

 

 

演出とは離れますが今回外周トロッコがモニターになってましたね。これは結構感動しました(お金かかってるという意味で)

(まあ私はバルーン推しですけど)

 

④その他

まず小山くんのソロが途中で亀ちゃんMOONに見えてきた程度に自分が染まっていることがわかりました笑

あと加藤さんのソロは良かったのですがあれは、本を読んで理解しないと難しいんだよ、まあ彼もわかっているとは思うけれど><あそこは個人的になんとかしてやりたい

 

 

<<<<結論>>>>

今までになくお金がかかっているような感じがしてとても見ていて楽しく刺激的で幸せでした!

加藤くんのルックスが神がかってました、奇跡でしょうあれは

 

今年は24HTVもありますから新規獲得の可能性もあるわけで、そのために今割とメジャー曲のコンサートをやって、DVD発売を年内あたりにしていただき(ぜひ年内に・・・なにとぞ・・・)、さらに人気が上がってしまうのかと若干不安もあり期待もありますが、

まあ4にんのこれからのNEWSを私もさらに楽しみにしていこうと思っています。

 

私は四銃士を今一度見返してみます。