読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

ジャニオタの応援スタンスについて〜3Gを追う社会人の場合〜

トピック「応援スタンス」について

 

おうおう!面白そうなのが上がっているじゃないか!

というわけで私の場合も書いていこう

 

スペック

*社会人5年目(一応事務の仕事全般を任されるレベル)

*金融機関一般職

*完全週休2日制

*関東在住

ゆとり世代。でもゆとり世代をさとってる系

 

担当

NEWS・・・加藤さん

DIAMONDよりほぼ参戦。一応多ステはあまりしない。(あって3公演)

日々加藤くん及びNEWSの良さを広めるべくMステその他歌番組等ある日は必ず会社に告知。すぐ帰る←大事

嵐・・・松本さん

アラシックより参戦。まあまあ追いかけられていない。ちなみにFCはアラシック後ですがごく出。

デジコンとじゃぽはともに札幌、デジは彼ママのおかげで東京も参戦

 KAT-TUN・・・中丸くん

10ks!出と認識。でもCHAINの一個前から行ってた。覚えてないけど笑

母がめっちゃ上田担。

 

すごいどうでもいいかもしれないけど松本さんの紫と中丸くんの紫って私は上のイメージなんだ笑

松本くんの方がピンクが多いイメージかな

 

3Gそれぞれ応援しているのでそれぞれ書きます

 

録画する基準

NEWS・・・ビビット・えぶりを除くほぼ全部。だってあんまり出ないんだもん。笑

と思ってたのは最近までで最近は出るようになったので追いかけるのも大変!

なんで情報番組撮らないんですか?そりゃあ・・・めんどくさ(略

(だってお前、シュー●チ撮ってるやろ!←後述)

嵐・・・しやがれ・VS・その他ドラマは撮る。

でも撮り逃したり撮っても見ないVSめっちゃある(ごめんなさい)

KAT-TUN・・・奇しくも充電期間なので充電期間後の番組はほぼ撮ってる。

母がめっちゃDVDに焼いてる。タメ旅とかつんの少プレはDVDにした。

ちなみにシューイチはなんか日曜だから撮っちゃうんだよね〜笑

 

雑誌を買う基準

にゅす(変換がめんどくさくなってきたご了承ください)・・・表紙。ドル誌は基本買わない。いつかの美的のしげが可愛かったのは買った。でも基本買わない笑

嵐・・・買わない。5人表紙は買うこともある(2000回記念のananは買った)

かつん・・・ライブレポはなんか私が買ってお母さんから金を請求するパターン(取り立て)

 

CDを買う基準

にゅす・嵐・・・シングル買うものの初回盤のみ。アルバムも初回盤のみと思ったらこの前のかるてっとは通常も買ってた

かつん・・・母の欲求にお任せしてる

 

映像作品を買う基準

ライブDVDは3G共通で初回盤を買う。それ以外はやったことがないはず笑

ただ、今回かつんの昔のDVD買おうかなと思っていて、昔のをブックオフで買うかもしれない

そしてブルーレイという文明の利器のプレーヤーを手にしてからはもっぱらブルーレイを買っています。やっぱ綺麗なんだわこれが。感動しちゃう。汗も見える

 

現場に行く基準

とりあえず、どれも全部申し込んでみる。笑

だって会いたいじゃん。笑

 

でも、基本東京のみ。今は父が単身で札幌いるので嵐やにゅすは札幌のが当たるかなと思って札幌申し込んでいるけど、物の見事に去年のじゃぽと今年のにゅすは外れましたよ笑

とりあえず1回は見たいよね!って常に思ってます。

ちなみにその他のGは基本いきません。誘われても行かないかな〜

興味がないというよりは、これ以上わらじは履けないので笑

今もカツカツだしw

特に魔力がありそうなへいせいとか行かないようにしています笑

 

グッズを買う基準

可愛いかと、実用性があるかどうか。ですね。

したがって写真は基本的には買いません、うちわも実は最近まで買ってません笑

でも、この前の札幌かるてっとでしげうちわ買ったら(なぜならそれまでしげうちわ持ってなかった)もってたらめっちゃファンサいただいたのでこれからは買おうかな〜と思ってます。ちなみにかつんの時は中丸くんの買いましたよ。

あとは可愛さ次第でTシャツ、タオル等々買いますね。

今回のかるてっとのパーカーとTシャツの色が予想の斜め上だったので最初2万越えするかと思ったら全然越えなくて爆笑しましたけどw

あとはペンラは買いますね。最近嵐なんか、露骨に買わせる作戦に行ってますから乗りますよ!笑

実用性といえばやっぱり充電器間は素晴らしいですよあれは。あとかむひあのコースターも会社で使ってます。会社でテゴマスのカレンダーも使ってましたよ。

何が面白いって9月だったかのテゴマスのカレンダーが真っ黒くて全然書けないんですよwしょうがないから付箋で上に予定を貼るという暴挙に挑んだことがありますw

 

ジャニショで写真を買う基準

過去3回くらいしか行ったことないですが最近行った時は、

嵐はじゅん様ソロ1枚、集合2枚、混合1枚

にゅすはしげソロ1枚、集合2枚(うち一枚はプレゼント)、まっすー1枚(プレゼント用)でした。割と少ないでしょう

かつんは母が買ってました(内容はよく知らない)

私は何より集合と笑顔が大好きなので笑 ひたすらみんなが笑ってる写真をチョイスします。かっこよさより笑顔!イケメンが笑顔の時の殺傷力知っていますか?って感じ

 

余談ですが先日ジャニショ行ったらあんなレジ早打ちになってたの知ってびっくりでしたw思えば前回は10年ほど前でした笑

 

どうでしょう?

基本的に効率を非常に大事にするスタンスなので笑

わざわざ撮ることがあまりなく後でTwitterで画像見てニヤニヤしてますけど笑

まあそんな感じでこれからもやります粛々と。。。