読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

Daylightが好きすぎてつらい話をする

A
今期ドラマで嵐は完全に当たりくじを引けたな〜と毎回観つつ思うんですけどね。
Daylight大好きなんですよ。
好きな曲は最初のイントロから確信するタイプ、というかイントロできめるタイプなので。

明日の記憶とかYour EyesとかNEWSだとwinter moonとか、KAT-TUNだとLovin'Uとかw
好みがわかりやすい気がします

とかいいつつドラマでしか聞かないからわちゃわちゃしてそうなI seekの方を買いましたけどねw
今回の曲はじゅん様メインのなかでもある種節目というか今までとはちがうんですよ(°0°)
らぶそーとかわんらぶちゃんのようなTHE・ラブでもなく、
ワイハ(ハワイではない)のようなリズミカルさもあまりないですよね、
どちらかというとメロディアスですよね、
だからすきだ(°0°)
ロディアスだいすきだ(°0°)
智くんソロの暁好きだ(°0°)
まっすーソロの暁も好きだ(°0°)←どさくさ


ネットでも本作でじゅん様の「松潤」を演技するじゅん様から脱したとみましたけどほんとそれで、じゅん様のターニングポイントとなる作品であるとわたしは!思っている!


…とにかく、イントロから、流れた瞬間から、
好きだこれ!
となり、
Aメロ、Bメロのユニゾンも好きです、
そしてサビのZero to Goalも良いですよね〜〜

そして特筆すべき

わたしサクラップすきなんですよ(°0°)いや櫻井くんは陥し愛ですけど基本的にw
でもサクラップはわりと手放しで好き(°0°)
売り上げとか気にしない←こら

というか、ジャニーズのラップが好きなんでしょうね、聖くんも好きだったし笑
JOKERさんのほうがガチでサクラップはあくまでアイドルのラップであるところが好きですけどね
JOKERさんので一番すきなのはダントツでN.M.P.です、あれがKATTUNになってると知った時の衝撃はわりと忘れない笑

話を戻すと櫻井くんが作詞するときに台本見たとありますけど、ノートがやっぱり彼の中でも印象深かったんでしょうね。
深山の航路イコール真実なんですよね。
はじめはほんと逆転裁判だなと思いましたが、回を追うごとにそうじゃないなと、もっと人間ドラマだったんだなあと思うわけです。

また脱線しましたがサクラップのいいところはただの韻ではなくてちゃんと頭がいいラップなんだと思うのです
少なくともジャニーズで最初にラップらしいラップをしたインテリジャニーズなので、ガンガンこっちにくる感じではなくて、嵐の曲を後ろからバックアップする感じと言えばいいんでしょうか
うまくいえないけどJOKERさんの言葉遊びとはちがってちょっと高尚なんですよ、なんてったってタイトなパイオニアの櫻井さんですからね笑

ちなみにstillの「迂回路」とか、今回も道路とか航路とかあるので彼は道が好きなんですかね笑

あとDon't stop Rolling…
のところはRolling Daysを思い出しましたけど(突如シンバルしてる櫻井さんが脳裏に)笑

サクラップは彼の忙しさもあるから少なくなっちゃったけどもっと取り入れてもいいと思うんだ、わたしはね

サクラップの素晴らしさをだらだら語りましたけど本曲はじゅん様センターですよね!?って程度のじゅん様度なのが好き、彼は何もしなくてもほんとに目立つんだから、
敢えてソロでガンガン目立つ必要ないと思うんだ
(そしてらぶそーのときみたいにソロ前にハラハラする必要もない笑)

そんなわけで以上、
①イントロからの嵐には珍しい比較的暗めのメロディ
サクラップおかえり!

この2点に本曲はいいところがギュッと凝縮されてると思うのでした。
こういうちょっと大人な曲好きなので、これからもやってほしいですね〜