しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

ジャニヲタの私の彼氏がNEWS大好きになってくれた自分語りをします

最初に言っておきますが無駄に長く、オチがあまりないので覚悟してくださいませ。笑

物心ついたときからSMAPの森くん、香取くん、そして松潤、加藤くん…とジャニーズ漬けの日々を送ってまいりました。

よくジャニヲタと恋愛は別物であり、彼氏にジャニヲタを隠すとか聞きます。二兎を追うものは的な。

付き合って数年の彼がおりますが、紆余曲折がありNEWSのコンサートに連れてく程度のオタクです。それだけでなくビデオ撮ってもらったり、一緒に舞台とかの申し込み手伝ってもらったり、なによりグッズを一緒に買いに行ってもらえるのがありがたいです。そのような話をすると「●●ちゃん(わたし)の彼氏ほんといい人」と言われ、ジャニヲタ的にはいい人ですがそもそもここまでくるのに色々あったんですよ!!!という話をしたいので書き起こします。

彼と付き合ったあとに知りましたが彼のお母さんも嵐とNEWSが好きでして、この時点でコイツはできる!と思いましたw
彼の兄弟の結婚式で嵐の「welcone our party」を流したレベルの家族だということは聞き及んでおり、彼も嵐は好きでしたがNEWSは正直??でした。
小山くん…キャスター
手越くん…チャラい
加藤くん…よくわかんないけど彼女(わたし)が好きらしい
増田くん…知らない
↑こういうイメージだったと思われます(やはりまっすーはキャラ立ち…)
2013年の10周年ツアーですが、そのときもわたしは秩父宮には母と、大阪には友人と行ってました。そのころ9月に彼と旅行に行こうと行ってまして、電車も取った後に、10周年イベントのお知らせが…( ꒪⌓꒪)
とりあえず申し込んだのですが、なんと、外れましたwwwwくっそ悔しい
あーいけないのか〜( ;  ; )と思ってたら、母の知り合いの娘さんがNEWS大好きでチケット余ったので2連×2を譲っていただけることとなり、かたほうの2連は母が行くのでもう片方、行きたい!というわけで…そうすると旅行の電車の時間を早めて帰る必要があります。それを彼に伝えたら、

喧嘩になりました。笑

実は、彼の性格的に喧嘩は滅多にせず数年付き合ってますが喧嘩になったのはこの1回のみ!でございます。
相当揉めに揉めましたが、最終的にわたしが頭を下げお願いだから一緒に行って欲しいと言い笑、お金はわたしがもつからとそこまで譲歩し笑、一緒に行くことになりました!パチパチ

そんなわけで当日を迎えました。
正直「たのむよNEWS、お願いだから彼がNEWS好きにならなくてもいいけど認めてくれるくらいのレベルまでにしてください頼みますお願いします」くらいの気持ちでした。もう自分が譲ってもらったということをほぼ忘却しておりました。
2回目の東京ドーム(1回目はワクワク学校)、NEWSコール、NEWSファンの花冠等をみて怯えてましたが笑、ペンライトを無理やり持たせ、始まりました。
ちなみにアルバムは何回か聞かせており上述の喧嘩のあとにLIFE OF NEWSも見せており(そこは見ていた)、しかも増田くんに至ってはミニ四駆という素晴らしい趣味のおかげでコンサート前は
小山くん…ファミマ族(ちなみに彼も)
手越くん…チャラ男+女装
加藤くん…釣り+彼女が好(略
増田くん…ミニ四駆がやばい
↑このくらいまでは個体認識できるようになったみたいです
ミニ四駆を採用してくれたJEまじ感謝してます


LIVEの結果としては、大成功!と思っております笑
①まず曲が良かった!
彼は生粋のお祭り男なので笑、恋祭りと4+FANがめっちゃ好きらしいです笑
未だにたまにカラオケで歌ってます
②セトリがよかった!
NEWSにっぽんとTEPPENが好きなようで、そのメドレーが流れた時めっちゃノリノリでした(笑)
③ハプニングがよかった!
てごちゃんの歌詞が飛んだ事件笑もありましたが、あのときもめっちゃ爆笑しておりました笑
未だに1人でその再現をやっています(それもどうかと
④NEWSの言葉がよかった!
まっすーのタオル握りしめながらの挨拶、小山くんの俺は泣かない挨拶がありましたがああいうのに実は弱いらしく、感動してました笑

そんなわけでわたしの熱意と彼ら(NEWS)の強力なアシストにより、終わる頃には
めっちゃたのしかったよ!と仰ってくれました( ;  ; )よかった…お金かかったけど…いいのこのくらい…(笑

それからというもの前述のとおり、LIVEはもちろんグッズにもつきあってくれるし(去年のカウコンのうちわはわたしより何故か代行で買ってたし)、カラオケでジャニーズしか歌えなくても苦労しないし笑、勇気をだしてカミングアウトかつ連れてってよかったなって思ってます!

whiteも東京ドーム一緒に入って、バタフライの増田さんにめっちゃはまったり彼のお母さんのために風船捕まえてたりしたし笑、後ろのお客さんのために風船後ろに投げたりなんかもしてました笑 
いまはKAT-TUNを見せてます(笑)過去のタメ旅をwww

のろけのようになりますがのろけというよりはこれが言いたい、

自分が楽しいと思うものは一緒に行けば楽しんでくれる!(きっと)

わたしは、縁あってNEWSが好きになり、そんな自分がつきあってるんだったらその人にもこの素晴らしい舞台を見せてあげたいと思ってしまうタイプなので笑
やっぱりもともとの先入観ってあって、ジャニヲタこわそうとか、(SMAP騒動もあったし)そっち派閥はなんかみたいな人とか、あると思いますけど、そういう雑念?をなくして嵐もNEWSもKAT-TUNももちろん他Gも行ってみると楽しいと思うんですね〜〜
よく彼氏ができればオタクやめられるとか、そういうの見ますがそうではないと思ってます。自分のジャニーズ好きな気持ちに蓋をするより、好きな気持ちを共有してほしいなーといつも思うのです。それは、彼氏とかだからではなくて、友達でも先輩でも上司でもなんでもそうです。仲間がほしいというのもあるし、これを好きになってもらえたら自分を認めてもらえるっていう欲もあるだろうけれど…やっぱり一緒に盛り上がれる人たちがNEWSや嵐やKAT-TUNだと思ってるから、オススメしちゃうんですよ。さすがのわたしでも、むかし乙女ゲーにハマってたことはあまりたくさん話してないですから笑 話したけどね笑
好きはマイナスの気持ちじゃないので、やっぱり共有したいな〜あと。たまたまジャニーズだったけど。
そんなわけで長くなりましたがこんな感じです。

まあ、あとは、もし彼氏のお母さんとかがジャニーズ好きだと強いですね笑 見てるので、母親で笑
彼のお母さんにはほんと感謝してます(笑)

(これでもし楽しんでくれなかったり、喧嘩のときにやっぱりないわーってなったら、別れてたんだろうけど笑) ボソッ