読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

NEWSiPhoneケースつくってみました

創作意欲
実はこうみえてハンドメイド的なやつが好きなので、気が向いたときにたまに時間をみて作っています。
最近(1.2年程)はまってるのはUVレジンでございまして、まあ色々なモノが作れるのでオススメでございます(´ー`)

今回は!ひさびさの大作(つーか最近作ってない)
iPhoneケースをつくります(°∀°)NEWS仕様で!

いちお備忘録としてこちらにも載せますので、デザインはともかく参考いただければ幸いでございます〜〜

STEP1 土台をつくります
f:id:maymeeeeei-22:20160505121127j:image
面倒くさがりでズボラ女子にうってつけの「マスキングテープ」を使いまくります。
これをひたすら!ケースに!貼る!
f:id:maymeeeeei-22:20160505121440j:image
まあこんな感じでございます。これだけですでにNEWSカラーなのでわかるひとにはわかる!(はず)
ちなみに今回はソフトケースを使っています。ですがこのソフトケースなのにレジン液のハードを使うと意味がなくなるのでソフトかグミタイプを使うことをオススメいたします。後述します。
ちなみにハードケースのが簡単ですがわたしがソフトケースが好きなのでソフトケースにいたしました。
ここまでは10分で終わります


STEP2 素材をつくります
今回は10周年コン、white、今年のカルテットちゃんのロゴをつかうことにしました。中心はカルテットちゃんです(´ー`)
そのつかいたいものをカラーコピーして、
ジュエリーシーラントを塗ります。
f:id:maymeeeeei-22:20160505121936j:image
上の紫のやつがジュエリーシーラントです
シーラントしなくても作れますが、液が滲みちゃうので、することをオススメいたします。
ちなみにあえて手でちぎった感をだしております。
土台のiPhoneケースにも一応塗りました。
それぞれ乾かして準備完了です〜〜

STEP3 レジン液を塗る!
最初につくったiPhoneケースにうすーくソフトタイプのレジン液を流します。側面は塗らず背面のみ。
→照射(2分)
側面はグミタイプで塗ります。わかりませんが携帯ケースなので、一応うごがしやすいやつにしてみました。
→照射(2分)
まだペタペタしますが、何度もこのあと照射するのであまり気にせずに突き進みます。

f:id:maymeeeeei-22:20160505141752j:image
↑二種類を使い分けました

STEP4 飾ります
ここからがセンスの見せ所でございます(´ー`)
というわけでさきほどつくったものを並べて貼り付けます。手芸用の透明の接着剤がオススメです。
それらをならべて貼る!簡単な作業でございます
f:id:maymeeeeei-22:20160505141958j:image

STEP5 仕上げにひたすらレジン→照射→レジン→照射
最後はひたすら凸凹のないようにレジンを塗り、照射の繰り返し。わたしのUVライトは2分タイマーがあるので2分照射を繰り返しています。
角がでっぱったところは切り取り、浮いたところは間にレジン液を流し込み隠しまくるというw修正をひたすら行います


ちなみにあそこまで偉そうにシーラントの重要性について語った割にはあまりできていなかった…なぜだ…まあいいや…そんな感じで出来上がるものですw
f:id:maymeeeeei-22:20160505143139j:image
そんなわけで完成〜\\\\٩( 'ω' )و ////
ツヤツヤですな!
クオリティはともかくとして色がかわいい(マステのおかげ)
作り始めたら1時間もかからないので是非是非オススメしまーす(°∀°)♡