しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

遥か6やった&幻燈ロンドやってるよ

ジャニヲタかつ遥かもちょくちょくやってる自分。すごいなー(棒

 

そんなわけでやった。面白かったよ。

ルード→コハク→有馬→虎→九段→村雨→ダリウス→秋兵の順。

いつも地朱雀からやってたから今回はさいごにしてみた。

ちなみに有馬のあとと村雨のあとで全部1からやり直したので大団円は全セリフをスルーしまくって話してる間にトイレとかいってやってたので(わぁ)、大団円はたぶん1時間くらいしかかかってないw

 

サラッと感想〜好きな順に

①ルード

ルードが良すぎた。それに尽きる。最初にルードやっちゃったけどやらないほうがよかったかも。終わり方も全部一番好みだった。とかいって今回の新作もルードからやってるくらいはまった…ルードくんのさいごの「自分将来有望です」というアピールすごい爆笑した。よかったよ。わたしはやっぱり年下の方が好きだと実感した。

②有馬

ザ鈍感な有馬よかった。いや鈍感じゃないんだけど笑 勲章くれたときのこちらのふざけんなてめえってなるところ爆笑した、あと空気読んですぐ来なかった黒龍いい子だなって思ってた。遥か4やってたから黒龍こわいイメージだったけど何千年も経ってる設定だからか相当優しいよね。丸くなったのかな笑

③ダリウス、秋兵、村雨

過去の八葉でダントツ美男子なダリウスよかった。王道ですね。(ルード派ですけど

ダリウスはもう綺麗さだけで凄いから(存在感が)もうねべつに普通にいればそれでいいんだよね、セクゾの勝利くんとおなじ存在感ね

秋兵はお父さんとのアレでかなり期待してたのですが思ってたとおり良かったです。期待値のとおりでした。最後の甘々新婚生活よかったです。あとシベリアがわからん

村雨はまさかの素性でしたけどもともと知り合いじゃない設定だったのでよかったですね。タバコの匂いがどうしても好きになれない人なのでタバコとコーヒーの匂いでうんたらといってる主人公の気持ちがわからず感情移入できなかった笑

④虎、コハク、九段

虎はもともと好かない性格なので惰性でやろうと思ってたけど思ってたよりよかった。

なんだかんだ硬派な虎さんよい( ˙꒳˙ )あと白虎のくだりは虎さんおもしろかったので何回見てもわらってたw

コハクはかなり期待してたけど甘々度が全然なくて(´;ω;`)寂しかった、もっと激甘でよかったのに(´;ω;`)終わり方はまあ良かったけど(´;ω;`)幻燈ロンドは甘々であってほしい

九段はちょっとどうしても現代での職業が納得いかなすぎて、途中までかなりよかったのにと残念だった、彼はそのままあの時代にいたほうがよかったのでは…千代のはなしをしなきゃいけないからたぶん、現代エンドにしなきゃいけない必要があったんだろうけど、そこのところもうすこしなんとかなったのでは、とおもっている( ᐛ )あと髪切ってほしい

 

⑤大団円

大団円の八葉選ばれなかったけど?ってところを幻燈ロンドが見事救ってくれた感じがすごい笑 あとさいごのお茶会?はわたし全然萌えなかったけど好きな人は好きなんだろうなあ、とおもってた、

ただみんな神子好きな設定で白龍神子シカトしてたので、いくら進さんいるとしてもそれじゃあ黒龍神子彼氏いないしワンチャンあるでって感じなのかな?みたいな邪念をもって見ていた笑←

 

大晦日からはじめた幻燈ロンドさんはいま、2章にやっとはいったところで、まだゆるゆるやってるのでがんばります(ˊᵕˋ)♡セクチャンとか見たりもしてるのでかなり進みが遅いけど〜(´;ω;`)

 

 

 


 

 

 

カウコン2016-2017感想などなど

そんなわけでカウコン行ってきたよ!!

ひさびさで、しかもアリーナ席だったので興奮w

f:id:maymeeeeei-22:20170101174657j:image

 さて今回のカウコンにあたり例のうちわの件をどうしてもお話ししたい。

うちわ。30日に魔の4時間待ちという情報を聞いており朝逃したわたしは(なぜなら夕方に行けばすいているだろうと思っていたため)完全になめてましたおじゃんぷくんの勢い。すごかったですね。31日にも並んだけどもうね、意味不明だったよ笑

無理かな、代行も少しお願いされてたんだけど、っておもってたらなんと!

会場内で売ってた!!!!!!!ありがとうドーム!しかも場外で売り切れだったセクゾちゃんのうちわが

残りあとわずかです!と言われたら走って買ったよね。買いましたよ。笑

 

そんなわけでたのまれてた分+じぶんの分の計8枚笑

買えた…泣 しかもわたしが買った直後にセクゾちゃん売り切れになったらしい、聡くんわたしのことまっててくれたのかな・・・(おそらく絶対待ってない)

って思ってた。かわいかったセクゾちゃん。

NEWSのしげのビジュもすごくよくて感激した><♡

無駄に晒す

f:id:maymeeeeei-22:20170101174445j:image

嵐様

f:id:maymeeeeei-22:20170101174453j:image

NEWSくん

f:id:maymeeeeei-22:20170101174512j:image

セクゾちゃん

 

そんなすったもんだがありつつ無事開演。

ただジャニストえびちゃんもわからなかったのでせくぞちゃんしか前半は盛り上がらなかった自分。でもかなりジャニストの曲はたのしかったし、えびちゃんのは塚ちゃんがめっちゃ目の前のリフターだったので満足でした♡

せくぞちゃん、わたし松島沼にはまってはじめての現場だったのでかなり楽しみにしてて、まあもうFC軽率に入ったんだけど笑、どんなかんじなんだろうってわくわくしてました!

勝利の日まで、BADBOYS、celeblation(一部スペルが不安)、King&Queen&Jokerと好きな曲たくさんうたってくれたし、なんといっても

ちかくにけんとくんと聡くんが・・・きてくれた・・・(歓喜

これだけでもう落ちたといっても過言ではないくらいきゃーってなっちゃったのですみません(笑)

 

そんなわけで本編まえに斗真君の弟のアナウンサーさんがめっちゃおもしろかったのでそれは別の機会におぼえてたら書きます笑 実家のくだりとZIPのくだりおもしろかったですwでもわたしはぜったいじっぷですがww

 

本編はさいしょにTOKIOがうたうまえからNEWSがスタンバイしてて、手越お前もう少し地味な服着てよっていわれてたのがおもしろかったwあとこれまたしげが!ちかかった!もちろん空前絶後の美しさだったけどそしてめのまえの花道きてくれて、しかもわたししげのうちわもってアピールしてたのでこっちみてくれたかな?と信じている><

てごちゃんもいっしょにきてくれて、てごしげマニアなわたしは歓喜(笑)

おかげでマイガールの記憶ないわww

 

そして嵐がきたとき。まさか来るとは思ってなかったので何の準備もしておらず衝撃でしたがw、わいはもきけたし、例のじゅんくんのスクープでちょっと彼にはいらいらしてたり担降りも考えてたくらいだったんだけど、でもやっぱすきだわ笑

 

そして順番前後するけど仮面舞踏会のバク宙!びっくりした!すごすぎるお兄さん方・・・

 

放送後のありがとうSMAPとか、そのへんはニュースでみてるひとも多いと思うので書きませんが、SMAPっていうたびに会場がどよめいて、やっぱり愛されているグループなんだなあって思いました。

長瀬くんなんて最後涙目だったような気が…(´;ω;`)

 

そんなわけで年始から非常に盛り上がってしまいました(^ν^)ジャニーズにことしもたくさん会えますように。NEWSのツアー3回くらいは入りたいな(´;ω;`)♡

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

今年はひさびさに東京ドームで年越ししてまいりました、たのしかった!

その感想はまた後ほど…とりあえずてごしげちゃんとけんそうが近かったのでもうなんか全部いいです、わたし幸せ(´;ω;`)

NEWSも嵐も数回現場行ってるけど、セクゾちゃん初めてだったのでどきどきしてました、初現場の聡くんの髪型ハイパーかっこよくてほんとあれなんなの(怒)

そんなわけで2017年もよろしくお願いします\( ¨̮ )/

f:id:maymeeeeei-22:20170101110410j:image

2016年の現場を振り返る

 

 

ことしもそろそろ終わりなので現場をざっとまとめてみたいと思います!

 

①NEWS (QUARTETTO)

初日の札幌公演と、東京ドーム1日目に参戦しました\(^o^)/

人生初の(嵐は除く)全滅という大事件に見舞われ、かなりショックを受けてましたが結果、初日とドームに入れたのでまあいいかな〜という結論です(オーラス入れなかったのは残念でしたが)。

ただQUARTETTOに参加できたことはよかったのですがいかんせんセトリがアレで、長くファンをやっていた身としては物足りないこともありました\(^o^)/その点、Whiteのほうが何倍も好きですが、のちの24時間テレビでおそらく出てくるであろう新たにファンになった方々のために…と思いいちおう矛は収めています。

とかいってますが、やっぱり演出面では少なからずお金はかけられるようになったようで、Wonderや四銃士など、アルバム曲の演出はかなりお気に入りです。

四銃士では鳥肌立ちましたし、Wonderでは「KAT-TUNみたい」と呟いた記憶もあります笑

 

②NEWS(24時間テレビ)1日目

人生で初めて番協に参加しましたが本当に楽しかった( ¨̮ )/この夏の大きな想い出です( ¨̮ )/

主にCM中バードウォッチングの如く双眼鏡を覗き込んだあの3時間(笑)

CM中もたくさんファンサくれたり4人でわちゃわちゃしてたのはもちろん楽しかったですしスタッフの方も一緒に盛り上げてくださいねってことでみんなで番組をつくりあげていくという感じなんだなと思いました(´^o^`)とても良い経験でした( ¨̮ )/

終わった後、チャンカパーナと恋を知らない君へを歌ってくれたのが嬉しかったです〜♡

恋を知らない君へは、音楽番組を除けばここでしか聴けなかったのでかなり貴重でした(ˊᵕˋ)

 

③嵐 Are You Happy?(札幌2日目)

ことしもなんと奇跡的にチケットが当たり札幌ドームでお会いすることができました\(^o^)/

なんだかんだ、年一でココ最近は彼らにお会いできているとも思いますが、今回はそれこそNEWSのQUARTETTOと違い古い曲も多く懐かしくてよかったです(ˊᵕˋ)

ここ数年の派手な演出(フィジカルなんちゃらとか)はなくある程度落ち着いた内容かとも思いましたが、力を入れすぎて無い感じが好きでした。ある種それも挑戦だなーとも思って見てました。それにしても松潤様はいつもかっこよかったのでお腹いっぱいですありがとうございました(土下座

 

 

④KAT-TUN 10Ks!(4/3.4/29.5/1)

どうでもいいけどコンサート自体はKAT-TUNに一番行ってるという事実に気づきました笑

それはともかくいろいろありましたが彼らの東京ドームはほんとに凄かった。

銃ペンラが手荷物にひっかかるのもある種一興みたいなもんなのでもういいんですが笑、全部3人でつくりあげたコンサート、本当に楽しくて素敵な空間でした。

演出ももちろん良かったですし3人で足りないとか、そういうのを思わなかったので良かったんだな〜と思ってました。

KAT-TUNの演出はすごい好きです。派手好きなのもあるかもしれないけどやっぱり綺麗。実は東京ドームは嵐よりKAT-TUNのが好きかもしれない。そのくらい東京ドームがホームのKAT-TUNだなと思います。

その後充電期間ではありますが中丸くんはこまめに(もはやこまめすぎるほどに)中ぺを更新し、上田くんも完全に体育会系になりました笑

DVDもいち早く出してくれたので不足しかけた心に潤いがやってきたのもいいですよね( ¨̮ )/

 

 

 そして、これから!

⑤カウコン

運良く当たることが出来たので人生で4回目、ひさびさのカウコンに(^ν^)行けます(ˊᵕˋ)

しげあきさんと、あと聡くん拝んでくるんだ…ヾ(・ω・`)

NEWSのCha-Cha-Cha チャンピオン楽しみすぎる\( ¨̮ )/♡♡♡

 

2017年はとりあえず、セクゾちゃんのコンサートは1回行ってみたいな〜ぁと思っているのですぐにFC入ってしまいました…軽率に…笑

anan年下男子届いてしまった(続続・松島沼)

月曜日お仕事おつかれさまー\(^o^)/女の子の日も相まって異様に疲れています\(^o^)/

先日ポチったanan、配達予定日は12/10だったのに、異様な早さで本日帰ったら届いてた!

あまぞんさんすこ!

 

f:id:maymeeeeei-22:20161205221629j:image

 

きゃー( ˙꒳˙ )♡♡♡

よくよく考えたらなんでこの号買わなかったんだろう、わたし自他共にみとめる年下好きだったのに…

そのとき見てたら沼に嵌ってたのかな?

まあいま嵌ってるからたぶん運命だったんだよね、うん(´^o^`)とか思いながら開いた。

 

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛かっこいい

 

┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛かっこいい

 

の波!!!!スマホを持つ手がふるえた(興奮で)

 

とりあえず画質は悪いけどパシャってあとでじっくりトリミングしてやろう…(^ν^)

 

 

表紙の聡くん→鎖骨どうした…鎖骨…みせてくれないの…←

特集ページの聡くん→腕が細すぎる…で、なんで笑っているの…(めっちゃうれしい)

ソロページの聡くんあああああああああああああ(言葉にできない

あーあーあー ああーああーことーばにー(黙

 

3カットの聡くん→真ん中1枚はネットで拾って美しさに衝撃を受けた。ていうかこれで買うことを決めた。ほかの2枚もなんかびっくりした。笑 なんなのかなあ?(怒 なにがしたいの?なんなの?(なんかキレてる

 

いや、素晴らしい出来でした。ほかの4人のもあとでじっくり拝見させていただきますので!決して置き去りにはしない!

 

いやほんとご馳走様でした、あしたの仕事も頑張りますからね!

 

来週かるてっと届くまでは、ズブズブ沼に浸るって、決めたんだ!\(^o^)/

続・松島沼に嵌る日々

わたしは諦めた。もう嵌るわ。

 

前回のエントリーよりハマらぬように生きようとしていたこの一週間、辛かったので諦めました。嵌ります。どうぞさらってください。

 

理由その1

…NEWSが活動してくれないから。

責任転嫁ですけどNEWS担でセクゾハマってる子の半分くらいがこの理由だとまじめに思ってるwwwww

いいよ、ベスア、よかったけど!

去年とおなじ衣装だし?

去年とおなじANTHEMだし?

恋を知らない君へ半分くらい自担見れなかったし?

ていうかわたしはTouchとか聴きたかったし?(黙ろう

はあ…若いっていいよね…よびすての勝利くんよかったけどmake my dayのそうくんのウインク三連発、あれはダメだよあれは。死んでしまうやつ。

 

理由その2

松島聡くんがほんとにびっくりするくらいかわいくてかっこよかったから

…何言ってるのか自分でよくわからないので因数分解していきますが(cf.逃げ恥)

かわいい→年下だから。ていうかぬいぐるみとか似合うから。もはや飼いたい。ヒモにしたい。仕事おわって帰ったらおかえり!おつかれさま!って言ってほしい。それが万が一聴けるのであればどんなにつらい仕事でもほんとにやり抜ける自信がある。だから毎日仕事に向かう前に聡くんの画像見てる。ていうか待受だけど。松潤とかシゲも載ってる待受(自作)だけど。とりあえずかわいい。母性本能で狂いそう()

 

かっこいい→このまえベストアルバムの写真とか撮ってiPhoneでピープル検索したら

f:id:maymeeeeei-22:20161204223428p:image

 

聡くん=シゲアキになっていた

え!となりもういちまい

f:id:maymeeeeei-22:20161204223435p:image

ままま!まつもと!じゅん様!?

 

ああこれだめなやつ…(.精神的に

運命的にファンになってって、言われてるよね?なるよ…お金出しちゃう…

過去の画像からめきめき男性度うなぎのぼりの聡くん、いやほんと神かもしれない。彼は伸びる(確信

 

理由その3

…仕事に疲れてるから

ふざけんなって感じだけど最近仕事が辛い。癒しを求めてしまう自分がいる…松島聡と書いて癒しと読む。ぜったい読む。

だからつらいときは待受(自作)を…自担によって鎮められるわたしの魂。

 

理由その4

…聡くんがほんとうにいい子そうだから

アホらしい理由ですが(だっていい子だもんぜったい)お辞儀をちゃんとすること・字がきれいなこと、これだけでわたしは彼をいい子認定した。

とくに字がきれいな男の子は十中八九いい子である。これわたしがずっとまえから思ってたんだけど会社の先輩に言ったらその人も頷いてた。だよ。

お辞儀は当たり前なんだけどなかなかできないよね。心が洗われる…

 

理由その5

…セクゾちゃんの歌がほんとに良かったから

Sexy Zoneしか正直ちゃんと知らなかったしそれも「Mildも地球の裏側じゃ」のとこしか知らなくてちゃんと聴いたら思いの外良かった。いいよね。あっさりこのまえのアルバムも借りた。ついでにananも買った。そろそろDVDも買うでしょう

 

なにはともあれこれから年末年始の特番ですね。わたしは楽しみです。19歳の大人の階段のーぼるー聡くんが観れる。とりあえず年末年始は聡くん沼に沈んでいるつもりなのでかるてっとは…みるけど…聡くんにまた沈むでしょう\(^o^)/

松島くんの沼に立ち入ってしまいそう

好きにならなきゃいけないと思うのは恋の終わりの始まりで、好きになっちゃいけないと思うのは恋の始まりだ

 

という感じの文を随分前にTwitterで見てなるほどな〜と納得したことがあります。

メンヘラみたいだけど(笑)

日々ジャニヲタとして生きていますが久しぶりにそういう気持ちに!

 

松島くんのせいで!

なった!

 

くそぅ…(震)

 

 

事の始まりは先日嵐のライブの翌日にしやがれを(録画で)見たことでした。

健人くんはもちろん凄いし風磨くんはまあ…うん、だし勝利くんは茶髪にしてすごい整ったし(もともと顔面偏差値凄いけど)マリウスくんは天使感すごかったけど松島くんってなに?って思ったよ…そりゃ存在はしっていたよ、だってジャニヲタだから\(^o^)/

いやでもまだピンとこなかったんだよな〜つい二週間前のことだけど

ただベストアルバムは気になっていて欲しいかもと思ってたし 欲しいなら 買ってしまえ ベストアルバム みたいな感じで18日の金曜の仕事帰りにわたし電器屋で買った。

その日Mステでセクゾのメドレーだったわけだけど、それで松島くんってちょっとかっこよくない?*1と思った、思ってしまた…(´;ω;`)←てごちゃんのこまた…をイメージ

 

それでベストアルバム聴いたら思いの外曲もよかった*2、近頃嵐様はこんなキラキラした曲をお歌いにならないし、NEWS様もそろそろ全員が三十路。脱アイドルらしいアイドル。そんな彼らも大好きだけどやっぱアイドルらしいアイドル観たいよね、って思ってたのかもしれない(ˊᵕˋ)←言い訳①

自担はじゅん様、しげちゃん、中丸くんといるけどじゅん様は先日お会いしたし?中丸くんいま一応現場は充電中だし?しげちゃんも現場は24時間TVから枯渇してるし?(この現場めっちゃレアだったわけだけど←言い訳?②

と言い訳しながら軽率にベストアルバムを聴きまくっている。

 

 

わたしはセクゾちゃんのファンの風上にもおけない人間ですが、彼らの良さは

『現実世界に舞い降りた乙女ゲームの実写版』的な香りがなんとなくするからかもしれないと勝手に思っています。

過去エントリーにもありますが息抜き程度に遥か4八葉をフルコンしてるくらい(かつ今6をやりまくってる)のアレですが、わたしはいつもほぼ必ず年下の犬系男子*3から始める人ですよ。それだよねそれ。それな感じがするのよ彼は。だから正直やばいのかもしれないこれ、とも思ってるわけですよ。

そしてわたし年下ジャニーズは好きにならないようにしていました。というのも自分が現実世界では絶対に年下派だということは理解していたし、それを仮想現実世界では持ち込んではいけないと思っていたのがひとつ、

もうひとつは自分が歳をかさねるにつれて年下が多くなってくるから1度年下ジャニーズさんを好きになると次へ次へと見境がなくなるんじゃないかという恐れを感じていたというのもあります。

とりあえずそんなわけでわたしにとってセクゾ、いや松島くんの沼は警察の現場検証よろしく

KEEP OUT KEEP OUT KEEP OUT KEEP OUT

となっていたのですよ、自分の中で。

いやでもいま危ない…そろそろやばいかもしれない…どうしよう…はまってしまうかもしれぬ…(震

 

と戦々恐々としているところ。

 

なんで続報あったらまた書きます(´^o^`)(´^o^`)(´^o^`)はまりそう(小声

*1:どこって聞かれると答えられないので多分HDDに残ってたら調べます

*2:ちなみに4seasonsかな?好きです

*3:スマホアプリの恋愛推理?ゲームも結局年下男子でやりました。ダメ男だったのに無理やり課金して全エピソード読んだ翌日にデータ消えた苦い思い出もあります