しりうす

NEWSの先生と嵐の濃い人を主に応援してるゆるヲタのニッキ。仕事のこともあるかもしれない

1+1= そうまりサマパラ感想〜〜〜

サマーパラダイス2017行ってきました。

f:id:maymeeeeei-22:20170831200223j:image

 

仕事もあったしなんだかんだで2回しか入れなかったのは残念でしたが2回目はとっても幸せにしてもらったので私としては上々だったと思います。

 

たぶん文才のある他の方が一曲ごとのエモさや可愛さやヤバさ(語彙力)を語ってくれるのでいいとして、

この公演を通して聡マリってマジでヤバイやつ…………って思いました。(だから語彙力)

 

*松島くん

松島くんに落ちてまだ半年くらいしか経っていませんがなぜこんなダイヤモンドキラキラボーイ()を半年前まで見逃してたのか今までの人生を悔いてなりません。

松島くんってわかるように小さいですし実際目の前通った時もわたしとあんまり身長変わらなかったので表現力において不利かもしれませんが、ダンスうまい子は身長低い人もたくさんいるのを思うと、松島くんがダンスを当たり前に極めるのは予定調和だったのかもしれません。

昨年のサマパラのDVDをみると本当に成長が手に取るようにわかるのですが、去年は一生懸命全身で踊っていて思い切りが良くて、逆に踊りすぎとも思ってたし笑、マリウスくんとのダンスの違いが顕著に現れすぎてる部分もあるなあなんて思ってました。

ブレマイはとくにわかりやすいんですが、STAGEのブレマイを思い出すと去年のサマパラのブレマイから今回ブレマイまで、同じ曲なのに全部違っていて、どんどんどんどん大人の松島くんになってるのが見えてお姉さんは感涙…………………

 

あ、STAGEはそろそろ発売なので是非…

KAT-TUNコンサートオタクのわたしでも最高↑↑↑って思ったからオススメしかない

 

 

それ以外にもダンスはとってもうまくなってたようにわたしは見えていたし、5人だとあまり目立たないけど歌も本当に甘くて優しい声なんだよね……ミルクティーボイスってわたし名付けたけど………

 

そんな松島くんのソロコーナーのKAGUYAからの数曲は完全に19歳の松島くんの集大成でした…

NEWSのおたくの松島くんだから、KAGUYAのことすごい好きだったと思うしKAGUYAってあの踊りのイメージがどうしても強くて、どうやって自分のKAGUYAにしていこうかって悩んだ部分もあると思ってるんだけど、

KAGUYAを選んだ松島くんには感激しかない〜〜〜なぜならNEWSのKAGUYAって4人のNEWSってこんな曲歌いますよ!っていうイメージを植え付けた、いわばNEWSを象徴できる曲だとも思ってるから。チャンカパーナはもちろんそうなんだけど、フルスイングとのエモさも相まって4人!!!!だよ!!!感が強くてNEWSの楽曲を印象づけたのはKAGUYAのが大きいかな〜と思ってたので、そんな素敵な曲を敢えて選んでくれた松島くんはとってもすごい(語彙力

そして歌も半音2つ?下げてるのかな?なのでNEWSのKAGUYAに比べてチャラさがないw(おい

だからね、妖艶だったの……………………(頭を抱えてる

だって踊りもNEWSのKAGUYAに比べて大人しくて大人っぽくてなまめかしいわけ…なまめかしい19歳……(再度頭を抱える

衣装もとってもよかった〜!!!とくに髪につけてるのがとてつもなく妖艶だった………和傘………和服………亀ちゃんのエロさが見えた………ジャニーズのセッ〇スシンボル………

あまりに妖艶で全世界に見せたいんでお願いだから円盤になってね……

 

そしてハリア島くん……はかぐやにやられて記憶があまりないというポンコツぶりを発揮し、

BYAKUYAのinter………………

NEWSオタっていうのはあの音を聴くと無条件で「まさかBYAKUYA…????????」って思うようにDNAが組み込まれてるので

わたしも思いましたよ………

てか、初日からわたしネタバレ見てたからやらないのわかってたのにBYAKUYAのインターが流れるなんて知らなかったから自分が入った時にセトリ変わったのかなとか思ってた←ザ・おバカ

わたし松本くんのファンを長くやってたので松本くんのライブの演出で育ってきた部分があって松本くんTimeの最初「Everybody前進」からスタートさせたときとかほんと裏切られまくったわ…………っていう認識があって、松本くんとわたしはずっとそれ以来セトリ予想合戦を勝手に繰り広げてるのですが(当たったのは前回のあゆはぴのみという戦果)、だからセトリの予想が裏切られるの大好きなんだ……………………

(前置きここまで)

なのでいんたーのあとにゴーストが流れた時に

え〜〜〜〜うそ!!!!!!いんたーとゴーストこんなに似合うの!?!?!?考えた松島くんマジで天才じゃん!!!!!!!!!!ついてく!!!!!

って思ったわけ……………(でもBYAKUYA島くんも死ぬほど好き)

松島くんソロコーナーはNEWS担歓喜案件だからNEWSオタでよかった…………

 

ソロコーナーだけでこんなに語れるのでマーメイドまでが長かったw

マーメイドもなんか嘘みたいに可愛いんだけど、松島くんってほんとお顔が綺麗…マーメイドって泡に消えてしまう人魚姫の悲しい恋のイメージだったけど松島くんのマーメイドはただひたすら夏に会える人魚姫ちゃんが好きすぎて早く会いたいし一緒にいようね♡って言ってくれるマーメイドなのでオタク達は会場にいるのに可愛さで窒息してたわけ…

そしてこれ

 

 

たまたまかもしれないけど…NEWS担歓喜案件…

 

この公演通して松島くんってほんと天才だし努力家だな…って思ってた。

ダンスは言うまでもなく去年よりどんどんうまくなってて日頃練習してるんだな〜って思ってたし、今までのダンスしてる!から表現力ってかエンターティナーとしてほんと大人になったなあって僭越ながら思っていたよ…松島くんはほんと目標のためにがんばれる素敵な男の子だった…

なおかつセトリをマリちゃんと決めていったと思うけどほんとに天才!最初のレディダイからのくだりもソロコーナーも、ほんと天才……マリちゃんの見せ場も失わないし…

聡マリ単独のMCは不安だったけどわりと迷子になりがちのマリちゃんの会話をちゃんとフォローしつつボケもとるし、なにより立見や後ろの子にも気を使ってるのが本当にいい子だな〜って、ファンでよかった〜(感涙

 

 

*マリちゃん

今回はマジでマリちゃん凄かった……

実はマリちゃん好きだけどそこまででもなくて、正直いえば聡マリ2人じゃなくてソロコンでもよくない?なんて思ってた自分もいないわけでもなかったけどほんとごめんなさい…甘かった………マリウスくん最高じゃん…………………

まずウェルパラからのONE GIRLよ…

ウェルパラ最後でジャケットとステッキを投げて(あ、カッコいいかも)、ONE GIRLのイントロ流れた時のわたし

ぴぴぴぴぴぴぴぴさま!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

あああああなんでいままでこの可能性を考えなかったんだ!!!!まじ愚かすぎる!!!!!マリちゃんならぴさま選んで然るべきなのに!!!!!!!!!!!と頭を抱えた…………

コンサートのあとぴさまのTokyo Sinfonettaだっけあれ、セクボがカバーしてたの観たから………イケウス………

で、わたしぴさまのアルバムはすごい好きなのにNEWSが4人になってからやっぱりどうも聴けなくて、ずうっと悶々としてたんだけどね…マリちゃんのお陰で6年ぶりくらいに聞いたわけ………ぴさまのアルバムよかったわ…。

 

SUPERGOOD,SUPERBAD

SUPERGOOD,SUPERBAD

 

 かーらーの!ダンケシェーン!!!!

イケウスがカワウスになったああああむり…………すきだ……………ダンケシェーン最高説…

 

そして聡くんソロコーナーで既にHP MP共にゼロだった我々に追い討ちをかけるように…あの(おたくの間で)問題作

デジャヴ…!!!!

イントロの瞬間これやばくね…やばいじゃん…未成年なの…?てか17歳なの…???コーコーセーなの…?むり………………

しかも途中のあいらぶゆーで死体が累々…見えた…

マリウスくんはSTAGEで見てからこの子は絶対伸びるし大人っぽいダンスナンバー歌ったら落ちる自信あるわ…って思ってたんだけどマジでこれ言ってから半年以内に実現してきたしマリちゃんって激ヤバ…!!!

ってなって死んでいた…………

そのくせファンサ神様で目の前通る時とかほんと神様だったし(貴族様だけど)…

 

マリちゃんはMC通して松島くんと会話してるのがほんとかわいいんだけどわたしはマリちゃんの言葉の端々や、表現の仕方にシゲっぽさ(シゲみ)を感じてやまなかった…

顔かな?(まあ濃いし…)

声かな?(これはちがう)

ダンスかな?(ふたりともターンとかはバレエっぽくて似てる気がしてる)

うまく言えないんだけどシゲになにか通じるものがあって、マリちゃん頭もいいし(日本語はまだ若干不自由だけど)、マリちゃんから感じるシゲみがほんと愛しかった………

意味不明って思われそうだけど松島会(飲み会)を開いた時にほかのシゲ担も似たようなこと言ってたみたいなのでわかるかも…??って思ってる………

とにかくそんなわけでどうしても自担(シゲ)をマリちゃんのなかに見出してしまいマリちゃんの沼にもまんまと………………ブクブク

 

マリちゃんも最高オブ最高だった…!

 

 

*そうまりちゃん

そうまりちゃんって聡くん+マリちゃんだと思ってたけど聡マリっていうひとつのものだったんだな……………(意味が不明)

って改めて思いました…ふたりのどちらかが欠けてもだめなんだよ〜〜〜〜聡マリは正義!世界!!真実!!!!!!わかる〜〜〜(ため息)

 

もちろん聡くんマリちゃんの単体でも死ぬほどかわいいしかっこいいんだけど聡マリになると無限大になる…………

1+1=聡マリ∴幸福だぜ………………

それを最も出してくれたのがもちろんGAMEでありPPであり風を切ってでありノクノクだと思っている………

GAMEもPPも未成年禁止じゃん…って思ってたらそしたら演者がいなくなることが判明して頭抱えたし、

ノクノクや風を切って、とくに風を切ってはほんと〜にエモすぎ〜〜〜〜〜〜エモーショナル!!!!!!!!よくわかんないけど泣ける!!!しょりぽん(画面の)がバブい………(そこかよ

せくぞってやっぱり5人だし5人ってほんと素晴らしいなあ聡マリって5人の中の聡マリなんだなあ…って思って風を切ってを全然知らなかったけど泣きそうになったのはわたしだけではないはず。

 

聡マリ入る前はほんと聡くん見れれば!みたいなノリでいたんだけど入ったらどっちもかわいくてかっこよくてメーター振り切りまくってたのでほんとにふたりともまるっと大好きになったし、いま感想書いてて改めて聡マリって最高以外無いじゃん…………って思ってるところ……ありがとう……(土下座)

 

そんなわけでわたしの5月から8月まで月1で松島くんに会えてたときも終わってしまってほんと抜け殻で毎日寂しくて辛いこともたくさんあるけど、

松島くんやマリちゃんならもっと幸せにしてくれるって信じて明日からもがんばりまりうす〜(´;ω;`)

f:id:maymeeeeei-22:20170831200155j:image

唐突に担当の話をします。

わたしにとって松本くんは

素晴らしい人だった。中学のときに好きになった彼は、いろんな紆余曲折があってもいまも私の中でトップオブトップだし、松本くんがいなくなったらわたしは間違いなくジャニオタになっていない。
松本くんを見てからはじめてコンサートに行って、はじめて遠征して、はじめてオタク友達ができた。彼は間違いなくわたしの人生において影響を与えた人だった。

彼のプロ意識はいろいろ言われてるけど男性らしいプロ意識で、はまると周りのものが見えない、それだけ真面目な人だなと思ったし、チャラいというイメージだったかもしれないけど今はまあ比較的(いろんな報道があれど)真面目な人だと思う。根は。
わたしは真面目な人が好きで、シゲも松島くんも然り。でもそれは松本くんから来てた。

 

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

突然ですがおわかりいただけましたでしょうか……

この度(正式には7月)に松本くんから松島くんへ、担降り(命名、わたし)をいたしました。完全に自分語りですし気を悪くする方もいるかもしれませんから逃げよう!!!自分メモ!!しかもクソ長い(自分で見て引いた)

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ARASHICで初めて嵐のライブに入った。友達がたまたま譲ってくれて、当時は嵐のチケットがあまり過ぎて譲るとかそういうことがあった時代でもある。
はじめて見た嵐はとっても異次元だった。COOL&SOULなんか、衝撃でしかなかった。そこはエンターテインメントだったし、嵐は演者として100%だった。感謝感激のC&Rなんて、わからないうちに始まっててまわりについていくので精一杯で終わった。なにかとんでもないものを見たと思った。
お小遣いを使ってすぐにFCに入った。そのあとにあった初めてのライブがアジアの凱旋だった。そのポスターは今でも部屋に貼られている。
凱旋(横アリ)の当落はまだ電話で、夜中1時ギリギリで電話がやっと繋がって当選した。はじめての自分名義のコンサートだった。


続くTimeは私の中で印象深すぎる。なぜなら当時大学受験の夏でわたしはストレスで顔面麻痺になって入院したからである。二宮さんの誕生日にわたしは入院し、寂しさで泣きながらラジオを聴いた。顔が動かないというのは思いのほか辛くて、治るのに半年はかかるといわれた。Time横浜公演は2ヶ月後だった。夏期講習のあと制服で行きたいなと思ってたのに…と絶望的な気持ちになったけど、リハビリの結果、公演前に完治した。奇跡としか言いようがなくて、母親も医者も驚いていたのを覚えている。動くようになった顔で入ったコンサート、大野くんのソロでわたしは泣いた。そろそろ箱推しになり始め、大学受験を迎え、無事に大学生活を送ることができた。
リアラは映像化されてないけどわたしは大好きなコンサートだった。4回も入り、東京ラストの熱気が凄まじかったからよく覚えている。その頃から嵐の人気に火がつき始めた。あの東京ラストの雰囲気は、このまえのNEWSのURをみんなで歌った空気に似ていると思う。
国立公演も何度か入っている。10周年も好きだったし初国立も好きだったけど、わたしは僕の見ている風景が好きだった。当時大学の友達と行ったけど奇跡的にスタンド最前だったし、サマースプラッシュでは完全にずぶ濡れだし、Monsterの花火×スクリーン×5人のダンスは圧巻で、何を見たらいいのかと笑、友達とキャーキャー言ってた。
その後3年に渡りコンサートに当たらなくなり、離れようと思ってもいたけど、なんか辞められず、あと1回…1回入れれば…って思ってた。だけど正直、LOVEに入れなかった時はもうダメかな…って思ってたから、ダメもとで申し込んだデジが当たった時は驚きと嬉しさとなんで!?ってのも大きかった笑
そして札幌でそのあと、じゃぽ、あゆはぴと入るようになった。
その頃からわたしの一番は気づけばしげになってたし、それは仕方の無いことでもあったと思う。シゲには相当ずっと幸せにしてもらっていて、だからそれは当たり前のことで自然だったなと思う。

 

あゆはぴの札幌の日に、嵐にしやがれをみてて、そこにセクゾちゃんがいた。
気づけばこれだった。
ここに出てた着替えが一番遅くてパンツ見えてた子が松島くんだった。でもそのときは松島くんって馬鹿なの!?(いま思い出すと愚問)って思うだけでケンティの握手芸(おい)にゲラゲラ笑うだけだった。
セクゾって顔がいいしケンティ面白いからアルバム買うわ!!!って思って買った。

通常盤。←愚か

家に帰ってブックレットを見て突然気づいた。
あれ…松島くんってこんなかっこよかったっけ…………
もともとコンサート家の都合とかで途中で出られなくなったり3人になってたりでなんか不憫な動物ぽい顔の子って認識はあったけど(雑すぎ)、まさか5年の間にこんなにイケメンになってたっけ………あれ?????
その後あれよあれよとNEWS垢に流れてきたセクゾのオタクの方のブログを読んだり、anan年下男子買ったり、ウェルセク買ってたりした。
気づいたら完全に沼に居て、
あれ????ってなってた。
カウコンはNEWSとセクゾを見に行く!と言ってたし、セクゾのうちわも買った。その間にペイジーでFCも入ったし…となって気づけばほんとにおたくだった。セクチャンも見た。年末年始は布団の中でセクチャンを見るのに費やしていた。

 

STAGEは演出が好きで、聡くんが好きだったけどふまくんも好きになったし圧倒的聡くん担のマリちゃんも好きになった。いままで嵐もNEWSも、1人から好きになってもなんだかんだ全員好き〜ってなるのでそのときにたぶんあ、落ちたな…わたし…降りるかも…って思ったんだった。

そして
ワクワクで松島くんと松本くんが組むと聞いた時は運命だと思ったし、完全にこのタイミングなんだなって思った。
それまで嵐も見なきゃいけないなんて思っててもやもやしてたけど、松島くんにおりようって決めてからは不思議と落ち着いて松本くんも見れた。
松島くんと松本くんが2人でワクワクやってたときは嬉しいし楽しいし感動したし、なにより聡くんしか見てなかった。笑
ワクワクおわったときにしんみりと降りたな……って実感した。

 

松本くん、嵐には。
中学からずっと好きで、初めてコンサート行ってからもずっとやっぱり好きで、嵐に非があるわけではなにひとつなくて、人気になってからもやっぱり聞くと嵐は嵐だなと思っている。松本くんがドームでおまえたちを離さないからついてきてほしいと言ってたのを鮮明に覚えてて、どんなに外れてもその言葉で好きであり続けた。
降りる=完全に離れるわけじゃないと私は思ってるし、それは人それぞれだからなんとも言えないけど、降りてごめんとかそういうのよりは、いままで本当にありがとうのが大きい。
大人になればなるほど、嵐がどれだけ苦労してきて、大変な思いをしてきたのかよくわかるし、いろんな大人に揉まれながらちゃんと仕事しているであろうのは嵐がいままでたくさんいろんな経験をしてきたから。
そこに感謝しかないしやっぱ一番最初に好きになったのが嵐でよかったなあ〜なんて。大きくなりすぎたけどわたしは嵐がちまちましてるのがやっぱりずっと好きだ。

まごまごでおじいちゃんおばあちゃんたちと話してたり、うだうだ嵐でおふとんでダラダラしてたり、相葉すごろくでストッキング被ってた5人が好きだ。いろんなものをもう背負ってて大変だと思うけどこれからはこっそり見守らせてください。

 

 

 

テレポ芸人とは私の事

f:id:maymeeeeei-22:20170718223331j:image

みました???????????????

 

テレポテレポテレポうるさいとお思いでしょうがうるさいんですよ!!!これだけは!!!!!!いわせてくれ!!!!!!

 

テレポが好きだと心が叫びたがってるんだ!!!!!!!!!←

 

てか突然だけど円盤決まりましたね?!???!?!?!!?

初回予約したけど超豪華。んで超コスパ良し。

STAGE入れなかったから…とか思ってるそこの貴方、ぜっっっっっっっったい買うべき。いや法律で定めてほしいくらい買って(ください)

某4人グループN〇WSはいつ……。←

 

テレポだけはほんとは歌詞毎にここがツボやねんってやりたいんだけどそれはいろいろ問題ありそうなんで、語るだけにする🤷‍♂️

 

〇入りのサビ

てかそもそも曲フリのあとの準備から顔面が強いし\(^o^)/始まっても最上級の強さ\(^o^)/

しょりくんの指文字「T」の見下ろし方!!

見下されたい……国宝に見下ろされる…………!!!!

ところでSTAGEコン数回入ってうち2回は生の国宝に見下ろされてるんですよ。死にますよ\(^o^)/てか死んだ

とにかくしょりくんは全編通してわりと無表情に踊ってるんですけどほんっっっっとにやばい。あ、やべぇwwwってきづいたら言ってる。やばいんですよ(うるせえ

イントロのしょり+ふまくんもカッコイイじゃん、この曲カッコイイとヤバイ以外の表現が今のところ見当たらない\(^o^)/

 

 〇Aメロ(しょりそうまり)

聡くんのソロのあとの無表情になる瞬間…………(イケメン過剰摂取による圧死)

少クラテレポ総じてたぶん50回くらいは見てるから脳内でも容易に再生できるんですけど、何回見ても聡くんのここであぁ…………ってなるからすまんそのまえのしょりくんの記憶が毎回飛ぶ←

で、そのあとの『信じて』で両手を合わせるマリ様〜🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

マリ様が信じるなら叶うよ!!!!!!!マリ様〜!!!!!!わたしも信じる〜〜〜〜😇😇😇😇😇

 

〇Bメロ(ふまけん)

まずけんてぃのソロが圧倒的。やっぱ自分のソロ!!!だぜ!!!感があるのにみんなの曲だし優しさが滲み出てるケンティ

そして

圧倒的ふまけん………

自分ふまけんについてはそんなに最初興味なくてシンメとは??????って感じだったんだすまぬ…………ふまけんはフォーエバー!!!!!ふまけんは真理!!!ふまけんは(黙

とにかく尊い…仁亀であれほど沸いてたのも今更ながらわかるようになったよ…おそくてごめんね……人生損してた…そしてふまけんでごくせんやる日はいつ???????

 

〇サビ

ワーカッコイイーーーーーー\(^o^)/人生って素晴らしいね!!!!!この顔面の強さ酷すぎる〜レベル999!!!!!

テレポーテーション〜で抜かれるしょりくんの顔面強すぎ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/この世の奇跡!!!!!かっこいい!!!てか美しい!!!そう、

顔が綺麗😇

そして『望むなら叶えよう』あたりのぐいって腕が上がって3人と聡マリが1拍ずらしてやるダンス(表現が謎)が好きすぎて毎回全員みてきゃあ〜♡てなります三┏( ^o^)┛

ふまくんのテレポーテーション〜もすてき〜♡ふまくんの歌声がどんどんやみつきになるのでおすすめ🤷‍♂️

 

〇Cメロ

英語のマリ様〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡

ここ一ヶ月での進歩は聡マリ担にまんまとなったことです😂聡マリ尊すぎて死ぬかな……

あいみすゆーの聡くん〜〜〜〜〜〜〜〜生きる力〜〜〜〜〜〜〜〜わたしもあいみすゆーだよーーーー!!!!!いますぐ聡くんのところにテレポーテーションさせてーー!!!テレポのしおりほしいーーー!!!!!(なんか違う

聡マリ担としては最初のAメロとここが好きすぎてこの部分だけ脳内でエンドレスリピート決定。つよい。

 

〇サビ(ラスト)

ここまでくると感想そのものにも疲労があるけど見るので精一杯すぎてもうずーっとひたすらイケメンの総攻撃に遭ってギャアアアアアってなってるわけよ😇😇😇

そもそも顔面が最後まで強いしそもそも五分割がさらにレベルアップしてる😇

しょりくんの抜き方が完全にかっこいいしかっこよすぎてあれ!?!?!?あ、すごいわ…天下とるわ……しか思えない🤷‍♂️

そして聡くんのテレポーテーション〜♡ここでウインクしてくれる自担がたまらなくて未だにほかの皆様がどんな顔してるのか確認できておりません(経過報告)

聡くんのダンスのソロもきまりすぎて無理かなってなるし、最後のテレポーテーション〜のマリ様がまた、あ、すごいやつ……ってなるから人生って素晴らしいよね〜(´^o^`)

さいごのケンティもやっぱりすごい〜あ〜ケンティすごいよ〜〜〜途中で脱いだのはわかんないけどすごいよ〜〜〜

 

f:id:maymeeeeei-22:20170721125504j:image

圧倒的顔面美を容赦なくみせつける5人=最高

 

この本編があと1月ちょいでみれるんだぜ…歓喜…買うしかない………

20代の加藤くんと30代の加藤くん

去る7/11(去りすぎ)、

しげあき誕生日おめでとう!!!!!!!

死ぬほどおめでとう!!!!!!!!!

しげがバカヤロウ、俺の方が愛してるよって言ってるけどバカヤロウ、私の方が愛してる(戯言感

 

f:id:maymeeeeei-22:20170711201302j:image

 白エス様はほんと神様だよね

 

 

そんな稀代のスーパーインテリアイドルシゲアキですがわたしは18歳のころから好きだったのでそろそろ10年だし、つまりしげが20歳の頃から好きだった!!!もうね、20代のしげに感謝しかないって話をしたいんだ…………

 

 f:id:maymeeeeei-22:20170711201547j:image

↑この頃好きです

YJに不意に入って顔が好きだという理由でシゲを見に行きたく入ったダイヤモンド。こうしてわたしのNEWS人生が始まった。

 

その後、6人時代の最後のライブであるLIVELIVELIVEでわたしは完全にしげの沼に落ちた。沼というより谷底だったけれど。

そのあと4人になってイチゴのないショートケーキと言われたりした。

その中で、ピンクとグレー発売もすごい嬉しかった。内容とかではなくあの本を出せたジャニーズがあの加藤くんだということに感動したんだ。事務所に認められてよかったねって心底嬉しかった。文を書くということに真摯に取り組んでいる加藤くんがものすごい好きだ。

昔やってたJwebの連載や、雑誌でやってた連載もたまに読んでたけど彼の文は読みやすくてすっと読める。

ピンクとグレーから三部作、その後の傘蟻は全然違って、傘蟻はかなりレベルアップしたシゲの文章だった。新作を出す度にこの人はアイドルにも作家にも真摯に向き合っていて本当に素晴らしい人だなとしみじみするよ泣

 

そしてシゲは歌がとっても上手くなった。

昔はそこまででもなかったし、声質の問題もたぶんあって目立たなかったけど4人になってダントツで上手くなった。聞いていて安心できるようになった。テレビやラジオの仕事、執筆の仕事の傍ら、忙しいはずなのに練習してるのは本当に尊敬しかない(´;ω;`)

シリウスのハモリはだからほんとに嬉しくて、シリウス自体めっちゃ好きなんだけど、しげの歌声が好きすぎてシリウスはひたすら好き。

むかしはテゴマスのおふたりに引っ張ってもらってたけど、いまはみんなで歌ってる感がとってもしげの成長や努力を感じます。ねばらんでは喉を壊すというアクシデントがあったけど、それも含めて全てしげあきだからひっくるめてねばーらんどのいい思い出だよ(そのときの公演行ってないけど

 

わたしは自担の定義を「幸せにしたいと思った人」だと認識している。

どん底だった頃のしげをみてもっと彼には幸せになってほしいと思ったし、これは松潤にはあまり感じたことなくてしげに最初に感じた感情だと思う。しげは絶対伸びるし伸びなきゃいけないし、こんなところで6番手で燻ってる場合じゃないよって思ってた。

しげは努力の人で現状に満足しない人で、だからいつみてもかっこいい。20代のしげあきは自身の奇跡を見せてくれたし、ファンでよかったとあれほど思わせてくれたアイドルはたぶんしげ以外にいない。

 

20代の加藤くんほんとうにありがとう!!

 

30代の加藤くんこんにちは\( ¨̮ )/

30代の加藤くんはきっとさらに成長して演技も歌もうまくなってもっとかっこよくなってもっと色気がでてもっと人気が出てもっとたくさん大物を釣ってもっとみんなの加藤くんになるのはわかってるよ………

20代の加藤くんのときに燻って試してきたいろんなことがやっと実を結び始めたいま、加藤シゲアキさんにはもう期待と信頼しかありません!

だからこれからもっとわたしを驚かせて幸せになってください!!!そして少しだけさらにわたしも幸せにしてね!!(強欲)

 

 

ひとりじゃない、NEWSがいた(NEWSねばらん感想)


NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
終わってしまった〜(号泣)

f:id:maymeeeeei-22:20170616211758j:image

 

 

感想を垂れ流していくよ!!!!

今回は先日の和歌山一日目(例のてごしさん謝罪の日)とドーム2日間というまあわりと参加させていただきました(><)♡なんだかんだ自チケはドームの一日目だけだったので同行で誘ってくださった方には本当に本当に感謝×∞ですありがとうございました。

和歌山はアリーナの狭さが本当に楽しかったしなによりてごさんの謝罪もあり、これもしかして歴史的瞬間みた…????って思ってたけどオーラスも結局これもしかして歴史的瞬間みた…?????ってなっていたw
わたしもしかして6人時代最後も復活も雨の秩父宮も10周年も入ってるしわりと歴史の目撃者…???←

それはともかく

去年からますますパワーアップしたNEWSくんたちでした。
今回はいろんな報道がある中だったからかなりファンとしてもいろんな気持ちがあった人が多いと思う。かく言うわたしもそのうちの1人で、せくぞに降りるかも〜とか言ってた人間だった。盲目的にそれでも好き!とか思えなくてこやまさんに対してはとくにひどいことを思っていた自分もいる。
結果としてそれが100パー消えることはないんだけど、んーまあこんなもんかな〜ってのはある。

 

演出とかセトリに関しては去年も手放しで褒めたけど今年も手放しで褒める。笑
というか、それまでがあまりにあ〜おかねないのかな〜〜って思うことが多くて笑、もどかしい気持ちになることばかりだったんだけど、ここ数年はしっかり予想を超えてきてくれてた。
うるさいほど言ってますけどKAT-TUNの特効大好き人間なので、火がボーンとかレーザーがビーンとか水がバシャーとか大好きなんですけど、
最初から結構飛ばしてくれてそこはすごいよかった(^ν^)♡ネバーランドの世界観ももちろんあるだろうけどその点もかなり楽しかったです。ドームが似合うアイドルになってきたよ!!!!
チャンカパーナからのエレクトリカルパレードもとってもいい!!!NEWSはエレクトリカルパレード似合う!!!笑 かわいいしMADEちゃんのトロッコ作ったところもますださんの優しさを感じてじーんとくる。てかますださんはまぁじでJrやスタッフさん想いの純アイドル。いまなんかアイドルだけど〇〇やりますみたいなアイドルも多い中(もちろんNEWSもそう)アイドルであることを徹底してることがまず素晴らしい。自分はもちろんしげ担だからアイドルだけど〇〇やりますももちろん大好きだけどますださんはまじで尊敬している。
脱線した…
セトリに関しても去年の謎シングル祭りから一転昔の曲とかCW多くて嬉しかった!
和歌山一日目からなぜか追加されたサマラバも好きだし、ドームでスノードロップ入ったのも嬉しいし、惜しむらくは少プレ曲が多かったことかな〜〜〜NEWS担としては少プレは少プレだしそれ以外の曲も見たかったな〜〜〜とかは思いますが全体的にとてもすき(^ν^)
たとえばあやめから始まるNorthgateは本当に光のイメージの曲が多くてキラキラしてるな〜と思ったし、だけど似た曲はないから、同じカテゴリーだけどいろんなバラエティに富んでる曲を上手いこと合わせたな〜あって思います(^ν^)NEWSってたくさん歌えるんだって改めて思った人もたくさんいると思う!!!てかいるよね?←
そんなわけでさいごのURまで素晴らしいセトリでした♡まんぞく♡


そしてWSで流れ続けてたあの手越さんの号泣について。
わたしはてごし担じゃないし先日の和歌山初日エントリーもあるとおり仕事ちゃんとしてれば遊んでてもいいけど法には触れないでね、って思う人間なので今回の記事はまあwドンキの制服かよwプリクラにあるコスプレじゃないんだからwって思って終わったのですが(笑)。でもだから許す!とか許さない!ってのは違うと思うけど。

だけどやっぱり凹んだ人も降りた人もたくさんいると思うよ、手越さん、だから、ちゃんとそれはパフォーマンスで返さないと!とわたしは思ってる。わたしは手越さんの歌も踊りもあのソロも好きだし毎回毎回全力でやってるのわかるから、手越さんのこと嫌いにはなっていない。それを念頭に置いて、でも自分の身から出た錆ってのはあるよね。そこは手越さん自身がいけないところもたーくさんあるってわたしは思っている。

ただたしかに色々な媒体では悪意があるよね。
「あの」てごしさんが「今まででいちばん辛かった」と言い「泣いた」場面だけを見せたらそりゃあそう思うわwスキャンダルで辛かったから泣いたって思うに決まってるw
これはファンだから思うことでファンである自分たちがわかってればいいんだけどさ、復活でも10周年でも絶対涙を見せず笑ってた手越さんが、あんなたくさんの人の前で泣いた。もちろん辛かったから泣いたのもあるだろう、だから批判されるのはもちろんわかるけど、いいけど、でもあそこで55000人が一つになってUR歌って、NEWSコールしたって、申し訳ないけど未だかつて他Gのコンサートでも見たことがないくらい圧巻だった。あの瞬間、間違いなくあのNEWSのコンサートは断トツで一番だった。
NEWSってNEWSだけじゃなくてファンもなかなかすごいな!って思って、わたしはそっちで感動してたんだよね。それで感動してた人はほかにもいたと思うし、あの東京ドームを完全に一つにまとめたのは紛れもなくNEWSだった。
批判するのは自由だけど、勝手だけど、でも切り取った一部分だけを見て判断してほしくないなあ。おまえはNEWSのモンペだって思われたらそこまでなんだけど、とくにジャニーズ追ってる人はそのくらい理解してるんだろうなと思ってたから他担がそういう風に言うのはちょっとなあ…と思ってたよ。あくまでわたしの意見だけどね。

まあでもとにかく手越さんはすこし落ち着こう。もう30歳なんだし。笑 そろそろてごちゃんなんだから♡って済まされる時代も終わってくる!!!!


そしてしげあきさんはほんとうにずーっと素敵でした。オープニングの髪型がいちばん好きで和歌山で見た時にそれまで聡くんに動いてた心が一瞬でしげに引き戻されたのがわかったwww
すっっっっごいしげだった笑
好きだ!!!!!!とみて0.1秒で思うから細胞レベルで応援してる〜(´;ω;`)(´;ω;`)←
あやめもモダンバレエか!と一人で感動していて、モダンバレエってきみペとかこのまえのピンクとグレーでもあったなあ、ピンクとグレーから想像したのかな?とか思うのが楽しい。あやめをオーラスでいじってたのはほかの3人が(とくにますださんは)あやめを本気で尊敬してたからだろうなって思ってる。
歌も本当に上手くなって、いままでハラハラするときもあったけど今は安心して見てられるし、努力の人だなってもう(´;ω;`)♡声がダメになったときいた名古屋?から和歌山まですこし時間があって、自分も和歌山入れるようになったのそのくらいのタイミングだったから、大丈夫でありますようにってお願いしてた。ファンを心配させないように努力してくれる彼がやっぱり好き。
URのときに「NEVERLAND入口はあっても出口はないから、NEWSがついてるから!」って語りかけてくれるのが本当に(´;ω;`)すき(´;ω;`)←
この約三ヶ月大変だったと思うけど本当におつかれさま。


あの日からみんなで歌ったURが鳴り止まないです。

とにかく今回のコンサートは今まででいちばんくらいの「エモい」現場だったな〜と。復活とか10周年は当たり前のようにエモいし、そうでないと困るけど、そんなこともなにもなくでも、私たちやNEWSを試すことがいろいろあった今回。
今回で担降りした人もいるだろうし、ますます盲目になった人もいるだろうし、24時間後の初めて入った人もいるだろうけど、だからもちろんあの場にいた全員が思ったことは違うだろうけど、でもNEWSはいままでもそんなたくさんの意見がある中を生きてきた強いグループだから、今回もきっとまたやってくれると信じている。
しげあきさんのように過去のことは参考にしよう、外野のことも参考にしよう、わたしはわたしでNEWSが好きだ\(^o^)/って実感した、素晴らしい素晴らしいコンサートだった。

 

4人とも本当にお疲れ様でした。たくさん休んで、リラックスして、またわたしたちに元気な姿を見せてください。

 

 

追伸。聡くんが見に来ていた、それだけでわたしは幸せ度がアップしました。笑 松島くんとNEWSのコンサート見に行きたいなって言ってたんだけど、わずか一ヶ月で叶った。笑

ペットの死にあたって思う、

今回は超超、いつもより輪をかけて自分の感情をダダ漏れさせます。

 

先日17年間一緒にいてくれたうちのわんちゃんが亡くなりました。

まだ実感なくて、骨を見ても実感がわかず、まだまだ全然、わたしが受け入れるのは先になりそうだけど。でも書いてみよう。

 

うちの犬がきたのは1999年、嵐のデビューとほぼ同じ頃です。だから、嵐とともに生きてきた犬とわたしは思っていたw

まさか担降りしようかな〜と思っているこのタイミングで!みたいなのは正直ある。笑

本当に大往生だったと思うし、人間でいえばおおよそ100歳。さいごの日の朝まで歩いていて、またね、って見送ったのを覚えている。

そのまたね、は叶わなかったわけだけど。

 

数日前(NEWSの和歌山公演あたり)から体調がよくなくて、わたしも大阪に居たからさいごにちゃんと構えたのは日曜の夜。その日もがんばってご飯をすこし食べようとしたり、水を飲んだりしていた。歩くのは本当に大変そうだったから、支えたりなんかして、歩行器とか犬用のベビーカーとか買おうかなんて、親と話していた。

 

亡くなったと聞いた時、いや聞く前からどうしても、頭からニャン太の曲が離れなかった。亡くなったと聞いた後は、コンサートで聴けないんじゃないかと思った。

最近のこやまさんのことについてはともかく、自分でまだ受け入れてないから、そんなん聞いて自分は大丈夫でいられるのかなあ、と本当に不安だった。聴きたくない、ソロのときほんとうに席を外そうかなと考えていた。こやまさんのせいではなく。

きっとコンサートで聞いたら間違いなく泣くし周りに引かれるだろうし、気持ちがおいつかないからせめてコンサートまではうちの犬に頑張って欲しいとも思ってもいたから。

 

でも、会社のかえりねばーらんどを流しながら勇気を出してニャン太を聴いた。

聴けたしわりと受け入れてきた、大丈夫、大丈夫、明日からも聴けると信じてちょっとずつ慣れていきたい。

 

 

心にあるたくさんの思い出を、いちいち語ることはしないけれど、うちの犬はよく頑張ってくれて、よく懐いてくれて、よく遊んでくれた。

 

紛れもなくわたしの親よりわたしのそばにいてくれて、わたしが泣くと驚いて構ってきて、わたしが寝ると一緒に寝てくれて、嫉妬もして笑、わがままばっかり言ったり言われたりしたけど、いなかった17年間を考えることはできないから、

わたしの17年間はわんちゃんありきだった。散々振り回されて大変な思いもしたけどもう本当にありがとう!

 

5/27和歌山公演、雑感

実は5/27入りました。和歌山公演。

今回は二部構成でお送りします(イッテQかよ

 

①手越さんの件

②自担ってなんだ

 

あくまで自分の考えなのであしからず。

難しいなと思ったら是非引き返し下さい。

 

 

わたしはわりとプライベート寛容派だと思っています。どこで誰と何回なにをしてても別にいいとは思います。

ただ、法には触れちゃいけないし、人間としての節度は保っていてほしい。ここは譲れないので、今回の手越さんの件はわりとこたえてました。

手越さんは加藤さんの次に好きですし、せくぞに落ちたのもあるし、一時期ほんとうに担降りを考えてた。

これはせくぞの後も言ったけどそのあともすこし考えた。しげあきのファンサもらえなかったら降りようかな〜とか。

ワクワク入ったら嵐は降りようとは思っていたから、KAT-TUNはともかくとして自分の結局なんばーわんを、どこに置いていきたいのか…考えたかった。その点で今回和歌山の同行の話を聞いた時は渡りに船で是非行きたいって思ってしまった。

 

わたしは擁護はしないしNEWSに関しては盲目でもない。アイドルはファンにお金を出してもらっているから、幸せにしようとする義務はあると思う。

でも、自身が幸せになる権利ももちろんある。だから、自分の幸せを得ようとするためにファンに働きかけたり、自分を磨いたり、それができないならまあ隠れてやったり笑、とにかくアイドルを体現してほしい。そんな考えの持ち主です。

 

今回のことは手越さんはRINGに話さなかった時点で一瞬見切りをつけた。申し訳ないけどしげますしかみなーい♡とか普通に言ってた。

昨日はメインステ2列目という歴代最高の席だったから、そわそわしたけどだからこそ目の前で手越さんが謝っていたのを双眼鏡もなにも覗かずに見れて…そのままの手越さんを見た。

その内容は、Twitterとかであがってたとおりなのでここではお話はしませんが、

怖いもの知らずで人生たのしいとあれほど話す彼が。

なにやっても成功してノーチャンス!とか言う彼が。

あれほど怖くて嫌だって思うのが、自分の失敗だったと切に嫌がるのが自分たちの疑念だったと知って衝撃だった。

そのとき、彼はアイドルじゃなくていち人間、というかファン一人ひとりの彼氏としてまじで存在していた。

Twitterのいろんな話を読んで、たぶん論点がズレてるとか、そこじゃないとか思う人はいたと思う。わたしもそれは思った。

たぶんだけど…彼は話せるなら全部話したんだろうと思う。「しか」とか「謝らせる」とか、わたしもひっかかったのはそこのワードで、お金じゃないことを、彼もたぶん知ってる。

でもたぶん彼はあのときほんとうに「しか」と思っていただろうしお友達の多い彼のことだから「謝らせる」のは分からなくもなかった。もちろん本人も謝ったであろうし…

 

とにかく、あんなに言葉を選んで、ほんとうにごめんね、ごめんねと謝る彼自身をみたら、あの場にいた人は許すっていうか…認めるしかないし認めた。許すとか認めるとは違うんだけどなあ〜言葉ってむずかしいね

ただ、受け入れることはできた。手越さん自身が話していてくれたから。誰かに操作されていない自分が。

 

アイドルってほんと酷な職業だと思う。

私達ファンが思う自担の理想はファンの数だけある。それはファンサをくれたり、みつけてくれたり、好きな言葉を投げてくれたり、好きな服を着てくれたり。

それが叶わなかったらなんでこっちみてくれないの(怒)とか思われなきゃいけないのがアイドルで、全然彼自身は悪くない。

プライベートだってこうしていてほしい、って理想が一人ひとりにあってそれに合ってなかったら即SNSで拡散される。

彼の言動はたしかに軽率ではあるかもしれない。

だけど、自分の言葉で、表情で謝った彼には、ちゃんと、お疲れ様とごめんねとありがとうを、送りたいと思った。

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

そして、自分ここまで一言も話しませんでしたがしげあきさんは最!高!でした。

目の前だしそれだけでも嘘みたいな近さなのに、双眼鏡すると近すぎて卒倒する笑

最初の登場からくっそすごいかっこよかった…とんっでもなかったかっこよくて笑 髪型変えてもかっこいいし寝ててもかっこいいしあああ好きだあああって二時間くらいひたすら思ってたw

ファンサくれないけど当たり前だけど存在がファンサであるw

 

あと最後の曲でLIVELIVELIVEを思い出した。しげあきにおちたときだった。

あのとき、いろんなことがあって、彼自身もどうしていったらいいかわからなかったであろうとき、

間違いなく自分を見つけてくれてわたしはしげあきのファンでいるよと伝えられたときに、しげあきはひとりじゃないって思っていてほしい。

何年かあとの今、わたしが辛い時に思い出してわたしは一人じゃないってあのときのしげあきさんを思い出して考える。ファンとアイドルっていいなあ(´;ω;`)号泣

って思った(はい支離滅裂

 

しげあきを見るとほんとうにいろいろ考える。考えるし考えたくなる。好きだし好きにさせられるし脳のいろんな部分を刺激されるから好き。

脳みそ手放しで好き!とかかわいい!と思う聡くんとはそこが違うw

 

それまでどっちがいちばん好きなのかって考えながらここ一ヶ月いたけれど、結局どっちも好きだった笑 どちらもおなじくらい好きだし手越さんのこともあって担降りなんかぜーったいできない笑

どちらもおなじくらいってのは好きのバロメーターが違う部分でMAXなので比べちゃいけないところなんだよなあ〜むずかし〜

だからこれからもしげ&聡くん担として生きていこうって決めたんだ、よろしくお願いします(^ν^)